旅行 PR

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと行ってきてめちゃくちゃ満足!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1歳の娘と、家族3人でリゾナーレ八ヶ岳に泊まって来ました。

このブログで詳しく紹介していきます!

私たち家族が今回宿泊したのは「レジデンス棟」にある「露天風呂付きのスイートルーム」でしたが、スイートルームに泊まると「ままらくだ」というサービスを受けれるのです。

今回は、ベビーウエルカムサービスにより、いただいた「ままらくだセット」を始め、ご紹介させていただきます。

この記事にかいてあること

・リゾナーレ八ヶ岳で止まった露天風呂付きのお部屋

・リゾナーレ八ヶ岳の「赤ちゃん向けのサービス」

・リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェの様子

 

ちなみに私は、楽天トラベルで予約しました!楽天ユーザーならポイントもつくので絶対オススメです!

miho
miho
私はいつも旅行は楽天トラベルで予約しています!

\楽天ユーザーなら絶対オススメ/

目次で簡単に読む

リゾナーレ八ヶ岳で赤ちゃんと宿泊したお部屋はレジデンススイートの露天風呂付き

今回宿泊したお部屋は「レジデンス棟」の露天風呂付きのスイートに泊まりました。

(入った後に撮ったので、水で濡れています・・・)

このお部屋は、同じリゾナーレ八ヶ岳内にある、ウエディング用の「ガーデンチャペル」やビュッフェスタイルのダイニング「YYgrill」を手がけられた、「クライン・ダイサム・アーキテクツ」による、スイートルームだそうです。

miho
miho
お値段は一泊1人3万以上しますが、リピしたくなるほどの快適さ!露天風呂もあるから、赤ちゃん連れにぴったりのお部屋です!!

お部屋にはテレビ・ソファ・ダイニングテーブルやマッサージチェアあり

1階にはテレビとソファの他に、ダイニングテーブルもあり、そしてマッサージチェアもありました。

また、2階建てになっているので、1歳の娘は階段の上り下りを楽しんでいました。

階段をのぼった先にはベッドルームがあります。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと行くなら、露天風呂があるタイプのお部屋がめちゃくちゃオススメ

私は、露天風呂もお部屋についている「レジデンススイート」にしました。お値段は張りますが、乳幼児を連れた旅行は、大浴場に入るのが大変なので、お部屋に備え付けの露天風呂がついているのはとても便利でした。

露天風呂は、家族3人(大人2人、1歳児一人)で入ってちょうど良いくらいの広さです。のんびりできて気持ちよかったです。

私は冬に入りましたが、翌朝には水で濡れた所が凍っていたので、滑らないように注意が必要です。また、隣の部屋の声(隣も子供でした)も多少聞こえるので、夏とか結構気を使うかも?

子連れにとってすごく良い露天風呂でした。

人から見えるところに面していないのでカーテン開けっ放しでも大丈夫ですが、何かと気になる方はカーテンを閉めても良いかもしれません。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと宿泊した時のアメニティ

リビングに赤ちゃんが遊べるブロックが置いてあった

お部屋に着くと、子供用のアメニティが多くありました。

リビングにブロック型のおもちゃが入ったバケツが置いてありました。娘はすぐにブロックで遊んでいてとても楽しそうでした。

おもちゃを持っていくのは結構かさばるので、ホテルに用意されているのってほんとうにありがたいです!!

子供用のスリッパ

可愛らしいぞうさんの絵が書いてある子供用のスリッパも置いてありました。1歳の娘も喜んで履いて歩いてました。サイズは合わなかったけど、すごくすごく嬉しそうに一生懸命履いていた姿がすごく可愛かったです。

オムツ専用のゴミ箱

オムツを捨てる専用のゴミ箱もお部屋に置いてありました。ちゃんと蓋もしてあります。旅先でオムツを捨てる場所にいつも困るので、専用のゴミ箱があるのはすごく助かると感じました。

お湯を沸かすポット

ポットもあるので、お湯も簡単に沸かせて便利でした。赤ちゃんがいるとミルク用のお湯を沸かすのにも便利です。

ミネラルウォーターは大人人数分

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが大人の人数分入っていました。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと泊まった時、洗面台とお風呂にも赤ちゃん用のアメニティあり

後、洗面台やお風呂にも、赤ちゃん用のアメニティーが置いてありました。

洗面台には子供用のはぶらし(イチゴ味)

とっても可愛らしいパッケージの子供用の歯ブラシも置いてくれていました。歯ブラシはシンプルでしたが、歯磨き粉はイチゴ味で、1歳の子も嫌がらずに歯磨きをさせてくれました。

お風呂にベビーソープ

また、お風呂にはベビーソープもありました。ベビーソープ持っていかなくてもいいのはすごく助かりました。

リゾナーレ八ヶ岳で赤ちゃんと宿泊ベッドはセミダブルのベッドを2つくっつけられる

リゾナーレ八ヶ岳には和室がない

リゾナーレ八ヶ岳には和室がありません。私の1歳の娘は寝相が悪いので、できれば布団で寝たいけど、ベッドならば「繋がっているタイプ」のものが良いなぁと感じていました。

リゾナーレ八ヶ岳には、ベッドが離れているタイプの部屋が多いのですが、「レジデンススイート」のお部屋は、セミダブルのベッドが2つくっついていたので、娘を安心して寝させられました。

ベビーベッドがある部屋もあるけど、ベビーベッドで寝ない赤ちゃんには大変

リゾナーレ八ヶ岳には、ベビー専用のお部屋もありますが、シングルベッド2台(くっつけられない)に、ベビーベッドがあるタイプのお部屋です。

私の娘は、ベビーベッドでは寝ないので、寝かせる時が大変だなぁと感じました。シングルに大人1人子1人は狭いし。

そのため、「レジデンススイート」で隣同士をくっつけることができるベッドは私たち家族はとても安心して眠れました。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと泊まった時、お部屋についてすぐにピンポンとチャイムがなった

スタッフの方がすぐに来てままらくだセットを届けてくれた

チェックインして、お部屋でゆっくりしていると突然「ピンポーン」となりました。出てみると、「ままらくだ」のセットを持ったスタッフの方が「こちらをお届けにあがりました〜!」と。

そういえば、リゾナーレ八ヶ岳のスイートルームに泊まるとこんなサービスがあったっけ、とびっくり。

チェックイン時にオムツサイズを聞かれる

チェックイン時に「オムツのサイズ」を聞かれました。開けてみるとちゃんと伝えたオムツのサイズが入っていました。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと宿泊した時に届いた「ままらくだセット」の中身一覧

お手入れセット

こちらのコップの中にお手入れセットが入っていました。

取り出してみると、

ガーゼ、爪切りばさみ、そして綿棒が5本。

ちょうど娘の爪が長くて切りたいなぁ〜と思っていたので、助かりました。ガーゼも綿棒もあると助かるものですね。

ハンガー

子供用のハンガーが3本。子供のコートをかけるのに使わせていただきました。

体温計

旅先に持っていって意外とかさばるのがこの体温計。旅先では急な発熱があるかもしれないので、貸してもらえるのは本当に嬉しい。

おでこにピピッと当てるタイプでした。しっかりと計れましたよ!

オムツ

オムツも5枚いただけました!

用意してあるサイズは「テープタイプがS、M、L」「パンツタイプがBIGサイズ」のみなので、注意が必要です。私の娘は「パンツタイプのM」だったので、将来使うであろう「パンツタイプのBIGサイズ」をいただきました。パンツタイプももっと充実させて欲しいなぁ。

離乳食

一応1歳ですが・・こちらの5ヶ月用の離乳食も入っていました。5ヶ月はとっくに過ぎているので、せっかくならWAKODOの1歳用のランチパックがいいなぁとちょっと思ったり・・・。

 

ミルク

あと、ミルクも2本入っていましたよ!飲む・飲まないは伝えていないので、必ず入っているようです。

授乳ケープ

そして、「おお!」と思ったのが授乳ケープも入っていたことです。授乳ケープって意外と忘れがちで「あればよかった!」って思うことが多いので、用意されているのは嬉しいですね!

私はもう授乳はとっくに卒業してしまったのですが、持ってこなくても良いから便利だなぁ〜と思いました。

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと泊まった時、ビュッフェの席に子供セットを用意してくれる

キッズ用の椅子にスプーン・フォーク・紙エプロンをセットしてくれている

席に案内されると、すでにキッズ用の椅子が置いてあって、娘も「ここが私の席よ〜!」と言わんばかりのスピード。写真を撮ろうとしたらこの状態でした(笑)

スプーンとフォークがおしゃれに置いてあって、紙のエプロンもワンちゃんが描かれていて可愛かったです。

赤ちゃん用のウエットティッシュもテーブルの上に置いてある

大人はおしぼりをいただきましたが、何かと嬉しいのがこのウエットティッシュのサービス。

ダイ二ングのフロントでいただきました。ご飯食べていると何かとこぼれるものが多いし、お口もたくさん拭きたいので、ウエットティッシュは本当に助かります!

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと宿泊した時のビュッフェ「キッズビュッフェ」がすごい!!!

そして、楽しみにしていたのがこちらの「キッズビュッフェ!」なんと贅沢。子供専用のビュッフェなのです。私が行った時のメニューは下記の通りでした。

リゾナーレ八ヶ岳のキッズビュッフェメニュー一覧

唐揚げ

マッシュポテト

フライドポテト

エビフライ

ポテトサラダ

揚げ物

カレー(甘口)

肉団子のクリームソース

蒸し野菜

等がありました。(全部写真撮りたかったけど、そんな余裕がない・・・)

デザートには種類豊富なフルーツ、ゼリー、ヨーグルトがあるので、そちらもオススメです。

 

私の娘も、食べるかなー?と心配でしたが、カレーとフライドポテトとゼリーをたくさん食べてて大満足でした!

リゾナーレ八ヶ岳のビュッフェには赤ちゃん用の離乳食もある

また、離乳食も用意してあります。

朝食は「おかゆ」と鮭のフレーク、枝豆のペースト等があり、離乳食にぴったりでしたよ!

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんといってきた!情報まとめ

今回はリゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃんと行ってきた内容をご紹介させていただきました。

リゾナーレ八ヶ岳はほんと赤ちゃん連れの家族に優しい。

絶対また行きます。

\楽天ユーザーなら絶対オススメ/