未分類 PR

2歳のお誕生日:飾りつけとご飯とケーキをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、娘が2歳を迎えました!

1歳のときから張り切っていた飾りつけ。2歳は私がマタニティということもあったので、飾りつけは家にあるものと100円ショップで済ませました。

1歳のときとだいぶ似ている感じになっています。ちなみに1歳のお誕生日記事はこちら。

それでは早速2歳の娘お誕生日の飾りつけをご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

用意したアイテム

ガーラント

今年もガーラントは大活躍!

1歳のお誕生日のときにネットで購入しましたが、あると様になるのでやっぱり便利〜!買ってよかったです。

こちらと同じものを昨年購入しました。

インスタ等でよく見かけるのはゴールドのデザイン。私もゴールドの方が目立つかなぁと思ったのですが、あえてそこはシルバーをチョイス。

数字をゴールドにしたのもあったし、ペーパーファンでいろんな色を使いたいと思っていたので、改めてシルバーでよかったと思っています。

それに、娘はこれから3歳、4歳となって新たな好みも出てくると思うので、娘に合わせた雰囲気の飾りつけをしていくのにもシルバーは便利だな、と感じます。

ペーパーファン

ペーパーファンも、昨年手作りしたものを再利用しました。

ヘアピンと輪ゴムで挟んでコンパクトに取っておきました。

こんな感じでジップロックの袋に入れて保管していました。

昨年も使ったアイテムを今年も使えるのは楽ですね。

手抜き感は否めないですが、それなりに仕上がると思います。

ちなみにペーパーファンの画用紙はB4版を小さく切りましたよ!

数字「2」の風船

2歳を象徴する数字「2」は、ダイソーで購入。

時期によっては売り切れるときもあるので、早めに購入されることをオススメします!100均で購入できるっていいですね。ちなみに、この風船も空気を取って保管できるそうです。

我が家は1は膨らんだままクローゼットにまだありますが。。しぼませ方がイマイチわかりません。。

アルファベット

そして、名前のアルファベットも置いておきました。

写真撮影のときに何かと使えるこのアルファベット。第二子も名前が決まったら並べて置いておきたいなぁ。

私はキャンドゥで購入しましたが、ネットでみるとやっぱり可愛いなぁと感じてしまう。

子供が大きくなっていたずらしないようになったら、テレビ台とかに飾っておきたい。。

 

飾りつけ以外に用意したもの

ケーキ

ケーキは、近所のケーキ屋さんで、キャラクターケーキをオーダーしました。

我が家の娘はドキンちゃんが大好きなので、「ドキンちゃんケーキ」にしました。

靴下もドキンちゃん。

ケーキの写真をUPすると、場所がわかりそうなので控えますが、生クリームのドーム型で、ドキンちゃんをデザインしてくれました。

ご飯

ご飯は、娘が食べれるものを中心に用意。

といっても我が家の娘は偏食・・・。

・唐揚げ

・おにぎり

・バナナ

・じゃがいもボール(失敗)

・ズッキーニのトマトソースがけ

です。

手抜き満載ですが、唐揚げ、朝からせっせと揚げましたよ!

大人は基本粗食なので、胃もたれが・・・30代なので出産後は運動して胃を鍛えたいものです。

まとめ

今回は「2歳のお誕生日:飾りつけとご飯とケーキをご紹介」についてご紹介させていただきました。

これといって大したことはしていませんが、これから2歳のお誕生日を迎えるお子さんがいらっしゃるママパパさんへ、少しでもご参考になれば幸いです!

ついこの前1歳の誕生日を迎えたばかりだと思ったのに、もう2歳とは早いものです。

昨年食べれたものを、今年食べれなくなる、、、とは思ってもいませんでしたが・・・。

来年はどんなお誕生日になるのかな?