未分類 PR

誕生日の飾り付け:100均とネットで購入して1歳をお祝い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ1歳を迎える娘。

この1年、短かった・・・とは言いませんが、気がついたらあっという間でした。

産まれてから1日1日がとにかく大変で、余裕がなくて、、、

今は「母乳以外飲まない」「ご飯食べない」「寝ない」の娘に悩まされています。。。

でも、産まれてきてくれたこと、元気に育っていてくれることが何よりも嬉しい。

そんな怒涛の1年を振り返りながら、懐かしいような、なんとも言えないような気持ちになっていますが、やっぱり幸せです。

今回は、1歳の飾り付けをご紹介させていただきます。ネット参考にしまくっています!

目次で簡単に読む

ペーパーファンはダイソーの画用紙

こちらのペーパーファンは、なかなかよくできました。ダイソーの何枚も入っている色画用紙(暖色と寒色の2つで計200円!)を購入。

ネットの作り方を見ながら、いそいそと娘が寝ている間に・・・と思ったら寝なかったので、起きている横で、何度も取られそうになりながら作りました。

この1回で終わらせるのはもったいないので、たためて保管できるように裏はヘアピンでとめています(クリップがなかったもので)

 

誕生日の数字はセリアで

こちらの「1」の数字はセリアで購入しました。

ダイソーにも同じものがあるようなのですが、私が見た所売り切れ。セリアに行ったらあったのでそちらにしました。

 

アルファベットはキャンドゥで

こちらは、Top写真にはのせてないのですが、名前の「アルファベット」も飾ったら可愛いかなぁと思い、キャンドゥで購入。

いつでも使えそうですし、こういうの憧れてたからついにゲットした感もあり、嬉しい(笑)

 

Happy Birthdayのガーラントはアマゾンで

こちらの「Happy Birthday」のガーラントはAmazonで購入しました。100均にあるかなぁ〜と思って覗いたのですが、よさげなのはなく・・・

誕生日は毎年あるし、色々使えるからいっかぁ〜ということでこちらにしました。

ちなみにこれを買いました。

色々みたところ、ゴールドの文字が多かったのですが、「シルバーが良い!!」と決めてたので、シルバーを探したらこしかなかったです。届いたけど、やっぱかわいい〜。シルバーにしてよかった。

文字だけだったら、楽天で安かったという事実。。。こっちを買えばよかったとちょっと後悔。

 

まとめ

ネットをみると、たくさん可愛い飾り付けがしてあって、見ているだけで楽しかったです。

100均でできるものがほとんどだったので、お値段的にも嬉しい。飾り付けながら、「1年前はお腹の中にいたのか・・」と懐かしい気持ちにもなります。

産まれてきてくれた娘を大事に育てたいです。ですが、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて飲んでほしい・・・悩みはつきません。

そして、娘は母乳大好きで執着してますが、私的にはそろそろ断乳したい。。