育児便利グッズ PR

赤ちゃんへはじめてのくれよん「ベビーコロール」は持ちやすくて使いやすい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が持つボールペンを、1歳の娘に取られることが多くなってきたので、「そろそろ書くことに興味を持つかも?」と思い、くれよんを買うことにしました。

赤ちゃん用のくれよんってたくさんの種類がありますよね。

私は、どれを買おうかまよったのですが、昔から友達宅でよく見ていた「ベビーコロール」というクレヨンを買いました。

持ちやすくて、丸呑みできない大きさ、そして何より安心安全!

スタッキングできるから、使いやすそう!

と、手に入れた瞬間から思いました。

何よりも、赤ちゃん用に作られているので、とにかく可愛い。

私は、子供が産まれる前から「このクレヨンいつか子供ができたら使わせたい!」と思っていたので、やっと手に入れた喜びといったら!!(笑)

そんなこんなで、はじめて手にしたクレヨン、娘は夢中になって遊んでいます。

今回は私の1歳の娘がどうやって使っているか、レビューさせていただきます。

目次で簡単に読む

ベビーコロールって?

このように、先がちょんっと尖っているのですが、胴体はぼってりしている、赤ちゃん用につくられた、なんとも可愛らしいクレヨンです。

指を入れて、そのまま書くことができたり、月齢の低いうちはただ持つだけだったり、興味がある子は噛んだり舐めたりして遊んでいます。

乳幼児の子がいるご家庭にいくと、このクレヨンの所有率が高いです!私もこれまで何度も見かけました。

私が購入したのは6個入っているタイプですが、たくさんの色が入っている可愛いのもありますよ。

ピンク系が多くて可愛いなぁ。娘がもっと興味をもったら私も買い足します!

 

安心安全なの?

このパッケージの通り!「人体に無害な素材」で出来ているので、赤ちゃんが使っても問題なし!

私の娘も舐めたり噛んだりして「それはちょっとやめて・・・」って思うことも多々ありますが、まぁ人体に無害なら・・・と思ってしばらく様子を見ることにしています。

また、「汚れにくい」のも大事なポイントですね。赤ちゃんに持たせると、あっちこっちに書いたりするので、衣類が汚れる・・・。洗ったら汚れが落ちる、というのは動く嬉しいです。

1歳4ヶ月の娘の遊び方

普段クレヨンを出しっぱなしにすると、とんでもなく汚れそうなので隠しています。久々に1歳4ヶ月の娘に渡してみたところ、最初は線を書いたりしましたが、面白くなかったのか、突然スタッキングを始めました。

なんだか最近重ねたり壊したりすることに興味があるようですが、クレヨンですが、スタッキング、

また並べたりするのが楽しいようです。

まぁいっか、そのうち書き出すようになるだろう。

まとめ

今回は「赤ちゃんへはじめてのくれよん「ベビーコロール」は持ちやすくて使いやすい」ということで、ベビーコロールと、ベビーコロールを1歳4ヶ月の娘が使ったらどうなったか?をご紹介させていただきました。

よくボールペンを持ちたがるから、お絵描きしたいのかなぁと思ったのですが、そうではなく「親が持っているものはなんでも持ってみたい」「真似したい」というわけないんですね・・・。でも、楽しんでスタッキングしたり、並べてくれているのでよかったです。

絵を書くようになるのはいつかなぁ?楽しみです。