未分類 PR

保育園グッズのお食事エプロン。ビブタイプが洗いやすくてオススメ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来月にはもう保育園に入園予定!というわけで着々と物を買ったり、おむつにスタンプを押したりしています。今までほとんど離れたことのない娘と離れる瞬間、なんだかほっとするような、寂しいような気持ちです。

準備しながらそんなしんみりした気持ちになっていますが、やっぱり保育園グッズは便利さが大事だなぁ〜とネットを調べたり、ママ友に話を聞いたりしながらアイテムを選んでいます。

今回は「これは便利!」と思ったお食事エプロンについてご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

お食事エプロンは保育園で必要!

離乳食をあげはじめた最初の頃は、家でもお食事エプロンを使っていましたが、そのうち娘が自力で取り外せるようになりました。首のところをひっぱってボタンが取れるのです!

何度も取り外すので、次第に家ではお食事エプロンを使わなくなりました。

ですが、保育園ではそうはいきません。ご飯食べ散らかすこと間違い無しなので、エプロンも必須!嫌がろうが外そうが、毎日つけてもらいます。

周りの子がつけているので、もしかしたらすんなりとつけてくれるかもしれません。

 

久々に家でも「お食事エプロンの練習させよう」と思ってつけたら、すんなりつけてくれました・・・。

家ではこぼれない事を重視するが、保育園では・・

家で使うお食事エプロンと、保育園で使うお食事エプロン、同じものを選んではいけません。

(中には同じもので問題ない方もいるかもしれません)

家で使うものは「とにかくこぼれにくいもの」と思い、私はベビービョルンのお食事エプロンを買いました。これです。

これは本当こぼれおちないので、重宝していました。(すぐに外されましたが)

ですが、これを保育園に持って行くわけにはいきません。毎日持って帰るものなので、重たくはないけど、かさばる・・・!

というわけで、保育園用のお食事エプロンを購入することにしたのです。

よく見かけるのがこのタイプ。

デザインは可愛いんだけど、ひっくり返すタイプですぼらの私には合わないから、もっと洗いやすいのがいいなぁ。

私が選んだエプロン、ビブタイプでとにかく洗いやすい!

私がこのお食事エプロンを選んだ理由は「とにかく洗いやすい!」こと。ご飯をキャッチするところのボタンが外れてこのようにフラットなシートになります。

ビニールを裏返したりもせず、汚れをつまみだしたりせず、ボタンをとってこのまま洗い流して干すだけなので、すっごく簡単!

欲を言えばもっと可愛いデザインがあればよかった・・・。赤ちゃん本舗で実際に見て買ったので、このデザインしかなかったんです。

・・・あったよ・・・これ、めっちゃ可愛いじゃないか。こっちにすればよかった。

 

まとめ

今回は「保育園グッズのお食事エプロン。ビブタイプが洗いやすくてオススメ。」ということで、私がオススメする「ビブタイプ」のお食事エプロンをご紹介させていただきました。

自分の目でみて買おう!と決めたものの、ブログを書きながらネット検索すると、可愛いのをたくさん見つけてしまい後悔しました・・・。便利さも大事ですが、可愛さも大事ですね。今度買い換える時は同じビブタイプで、可愛いものを買おうと思います!

お食事エプロンっていつ買い換えるものなんでしょうか・・・?