食べ物 PR

赤ちゃんの麦茶の作り方 私は結局つるべさんの麦茶に戻る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃん 麦茶 作り方
赤ちゃん 麦茶 作り方 煮出し
赤ちゃん 麦茶 作り方 保存
赤ちゃん 麦茶 作り方 ケトル
赤ちゃん 麦茶 作り方 薄め方
赤ちゃん 麦茶 作り方 冷凍

赤ちゃんに飲ませる麦茶ってどれがいいんでしょう?

赤ちゃん本舗にいくと、赤ちゃん向けのオーガニックの麦茶があったり、種類も豊富!紙パックもあったり・・・とどれを買えば良いのかわからない。

私はオーガニックも試しつつ、結局便利な「香り薫るむぎ茶」を続けています。

毎日飲むものだから、続けやすいものが良いし、どこにでも売っているものがいいなぁと思ったからです。

しかし、たまに「やっぱり赤ちゃん用の麦茶だから、専用のものが良いんじゃないか!?」と思うこともあって、オーガニックの麦茶を買うことのあります。

ですが、結局この「香り薫るむぎ茶」に戻ってしまうのです。

つるべさんの広告が印象的なので、まさにつるべマジック!

夏は大人もごくごく飲めるので、麦茶のパックがすぐなくなるので、買い足しています。

目次で簡単に読む

麦茶っていつから飲めるの?

私は生後7ヶ月頃から娘に飲ませ始めました。

最初は母乳以外の飲み物を口にしようとはせず、麦茶も嫌がっていましたが、ご飯と一緒に飲ませたり、ストローマグを何度も差し出してみると、次第に飲むようになってきました。

断乳してから、麦茶をごくごくとたくさん飲んでいますが、やっぱり離乳食の時から徐々に始めてよかったなぁと思うこのごろです。

薄めた方が良い?

赤ちゃん専用の麦茶は薄めなくても良いですが、私は大人用のむぎちゃを作っているので「薄めて」います。というのも、最初は「赤ちゃん専用」の麦茶を買っていたのですが、3人育てているママさんから「大人用の麦茶を薄めたら、赤ちゃんにも飲ませられるよ!」と聞いたからです。

麦茶って大人も子供も飲むから、家族みんなで同じものを飲もう!とみんなで薄めた麦茶を飲む毎日です。ちなみに、冬も飲んでいます。

私が娘に飲ませている麦茶はこれ!

安定のつるべさんの麦茶です。たいていのスーパーに売っているので、買いやすいですよね。

いろいろと他の麦茶に浮気したりもするのですが、最終的にはこれに戻ります。

そして、夏にもかかわらず、あまり娘が麦茶を飲まなかった時に、友達からオススメされたのがこちらの「こどもむぎ茶」です。紙パックが始めてだったので、娘は喜んで飲み始めました。そして、こぼしました・・・(笑)

こちらも試しました!

そして、最初に買ったのはこちらの粉末タイプでしたが、これはあんまり飲んでくれませんでした(でもリンクを載せます)

 

まとめ

今回は「赤ちゃんの麦茶ってどれがいいの?私は結局つるべさんの麦茶に戻る」ということで、私が娘に飲ませている麦茶についてご紹介させていただきました。

色々試していますが、やっぱり、最後は「つるべさんの麦茶」に戻ります。

みなさんはどんな感じなんでしょうか。