未分類 PR

【冷凍可】こどものためのクリームルウの作り方とレシピをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家では作ったご飯をあまり食べない娘に「こどものためのクリームルウ」を使って、クリームシチューを作ってみました。

このサイズで6人前できるので、大人も一緒に食べることができる?=子供もご飯を楽しめる?と思ってチャレンジ。

結果は、夕飯ではなんとか食べてくれました!(よかった)

朝ごはんに出したら食べない(朝は調子が出ないのかな??)

というわけで、これからも「こどものためのクリームルウ」にお世話になりそうです。

今回は、「こどものためのクリームルウ」についてご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

こどものためのクリームルウって?

子供が産まれてから初めて手にしましたこちら。大人だけでは使わないですよね。

まさに子供のために作られたあま〜いとろーりとしたクリームシチューです。

ルウも結構ぼってりしています。

ちなみに、私は普段クリームシチューはルウを使わずに、小麦粉とバターから手作りしています。だってその方が美味しく感じるのだもん。でも、子供は私の手作りのクリームシチューをそこまで好んで食べようとはしませんでした・・・。大人向けの味付けなのかなぁと思い、思い切ってこちらの「こどものためのクリームルウ」を買うことにしたのです。

作り方は?味は?

作り方はとっても簡単!

鍋に油(私はオリーブオイル)を敷いて、小さく切った鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れて炒めて、お水を入れて沸騰。アクをとって煮込んで、火をとめてルーを入れて溶かして、牛乳を入れてまた煮込むだけ。

一気に書きましたが、簡単です!ちなみに私はじゃがいもが家になかったので、エリンギを代わりに入れてみました。

味は、大人が食べてもすごく美味しいです。味付けはこのルウだけなのに、すごくぽってりとしていて風味もあって美味しく食べられます。1日目はクリームシチュー、2日目はグラタン、3日目はドリアにして食べたい・・・(子供は嫌がるだろうなー)

大人も食べれてご飯の時間を一緒に楽しめる!

(小さく切った野菜、鶏肉だけど、大人も美味しく食べられます!)

普段、子供にご飯をたべさせる時、私のご飯はありません。

ご飯を用意する時はだいたい子供が泣いており、子供のご飯を用意するので精一杯。そのため、私のご飯の準備をする時間がないからです。

また、お父さんも帰りは遅くて、子供のご飯はひとりぼっちです。(私は食べさせている側)

だけど、本当は同じ料理を美味しく食べて、楽しい時間を共有したいなぁと思っています。

そんな時にこちらの「こどものためのクリームルウ」を家族みんなで食べて、楽しい食事の時間を共有できるっていいなぁと思いました。

まとめ

今回は「こどものためのクリームルウを使ってみたよ」ということで、「こどものためのクリームルウ」を使ってみたレビューをさせていただきました。

なかなかご飯をたべなくて、嫌なところばっかり目についてしまっていましたが、もっと楽するように工夫して、楽しく食事の時間を共有できることが一番だなぁと思いました。世の中のお母さん、手抜きしながら頑張りましょうね。