旅行 PR

赤ちゃんと北海道旅行3日目は札幌でお寿司を堪能、円山公園で遊んだ後洞爺湖へ移動・宿泊!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では3日目についてご紹介させていただきます。

赤ちゃんを連れていつか北海道旅行したい!という方に向けて、少しでも参考になれば幸いです。

↓1日目の記事はこちら↓

赤ちゃんと北海道旅行1日目は旭川〜美瑛・富良野で大自然を満喫もうすぐ1歳になる娘と、夫の3人で、北海道旅行へ行ってきました。 この記事では1日目についてご紹介させていただきます。 赤ち...

↓2日目の記事はこちら↓

赤ちゃんと北海道旅行2日目は富良野を思う存分満喫して、札幌のシャトレーゼガトーキングダムで宿泊もうすぐ1歳になる娘と、夫の3人で、北海道旅行へ行ってきました。 この記事では2日目についてご紹介させていただきます。 赤ち...

↓4日目の記事はこちら↓

赤ちゃんと北海道旅行4日目最終日は洞爺湖遊覧船し、そのまま新千歳空港へもうすぐ1歳になる娘と、夫の3人で、北海道旅行へ行ってきました。 この記事では4日目、最終日についてご紹介させていただきます。 ...

赤ちゃんと北海道へ旅行へ行く際の、準備したアイテムはこちらの記事にまとめています。

赤ちゃんと旅行の持ち物を一挙ご紹介!飛行機で3泊4日の北海道の旅は赤ちゃんの持ち物だけで大人の2倍になった。2018年9月に、0歳(もうすぐ1歳になる)の娘と、夫と、家族3人で北海道旅行へ行ってきました。 大人2人の旅行とこんなにも違うの...

ちなみに私は、楽天トラベルで予約しました!楽天ユーザーならポイントもつくので絶対オススメです!

miho
私はいつも旅行は楽天トラベルで予約しています!

目次で簡単に読む

赤ちゃんと北海道旅行3日目、朝ごはんはホテルで軽めにして、札幌場外市場でランチしました

朝ごはんは手違いで素泊まりのため、部屋でパンを食べた

「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」に泊まりましたが、何か間違えて素泊まりにしてしまったので、朝ごはんはホテルの部屋でパンを食べました。

娘にも離乳食を食べさせて、さあ出発!「札幌場外市場」へ。

平日だけど、観光客で賑わっていました!お店の前を通るだけで、カニ、いくら、うに、メロン食べなさいと、色々勧誘される・・・。こんな雰囲気だと知らなかったのでびっくり!

札幌場外市場でランチ、お座敷の部屋があって赤ちゃんに優しい!

食べるだけ食べて向かったのは「菊水」というお店。こちらでちょっと早めのランチにしました。

今日もお寿司。海鮮丼よりお寿司派になってしまった。年齢を感じます。。

熱々のお吸い物も、美味しかったです!

掘りごたつ式の座席で、0歳の娘も快く受け入れてもらえました。嬉しいです。

赤ちゃんと北海道旅行3日目、ランチの後は円山動物編へ

円山動物園にはベビーカー貸し出しもある

その後向かったのは、札幌の「円山動物園」へ。

旅行計画したときに、旭山動物園か、円山動物園か、どっちにしようと迷いましたが、旭山動物園は私と夫だけで行ったことがあるので、こっちにすることに。

大きくなってパタパタ走れるようになったら、旭山動物園も行きたいなぁ。

ベビーカーは250円で借りれるようです。

しろくま館が人気で子連れもいっぱいいた

しろくま館がやはり大人気!親子のしろくまが戯れていて、すごく可愛かったです。

\楽天ユーザーなら絶対オススメ/

赤ちゃんと北海道旅行3日目、森彦珈琲でスイーツを堪能、六花亭でお土産購入

お昼寝の間にカフェ森彦でスイーツを堪能するはずが

円山動物園の後は、カフェ森彦でおやつタイム。

お店オリジナルの「森の雫」と、ケーキをいただきました。

すっごくすっごく美味しかったです!このお店目当てにまた札幌に来たい、と思えるようなカフェでした。

ですが、子連れはやっぱ、厳しいかな。。。静かな落ち着いたカフェだったので、「寝てくれ寝てくれ」と願っていましたが、寝るどころか大きな声を出しちゃったので、急いで食べて慌てて退散。その場にいた他のお客さんに申し訳なかったです。

札幌の他のお店である「アトリエ森彦」というところが、もっと広々としているそうなので、子連れで行くなら今度からそっちにしよう。

森彦のあとは、すぐ近くにある六花亭に寄り、昨日買いそびれたおやつを購入しました。

六花亭でお土産を購入

そして、洞爺湖へ出発!

札幌から2時間半〜3時間かかります。

娘もちょうどお昼寝タイムに入ったので嬉しい。いつもありがとう。

\楽天ユーザーなら絶対オススメ/

赤ちゃんと北海道旅行3日目の札幌〜洞爺湖の移動の間は道の駅230で休憩

道の駅230ルスツは広々としていて休憩にぴったり

途中でこちらの「道の駅230ルスツ」に寄ってトイレ休憩。娘はスヤスヤ寝ていたので、私と夫は交代でトイレへ。

中はこんなに広々としていたので、ランチタイムに寄ってもよさそうでした。ピザが美味しそうだったなぁ。

オムツ替えスペースや授乳室はなし

オムツ替えスペースや授乳室はありませんでした。

宿泊は洞爺サンパレスリゾート&スパで、温泉が最高

洞爺サンパレスリゾート&スパはロビーが綺麗!

泊まったのは「洞爺サンパレスリゾート&スパ」です。

ここは、とにかくロビーが綺麗!!!!改装したそうで、景色も凄く綺麗でした。

ロビーが素敵だったからか、、部屋は、、正直イマイチだと感じました。

部屋も改装されたらまたいきたいなぁ・・・。

プールもついているから子連れにぴったり赤ちゃんも大丈夫!

温泉がとにかく素敵でした!!写真撮影禁止なので、ロッカーの写真を。。

広々としてます。

プールのロッカールームにはベビーベッドもある

ベビーベッドもあったので、使わせていただきました。

温泉から出た後は、ドリンクも用意されている

ローズヒップと、

麦茶

黒豆茶を用意してくださってました。

この開放的なスペースでいただきます。

素敵・・・!ロビーとか、こういった共用スペースはものすごく素敵です。

卓球スペースもある

ちなみに、卓球スペースもありました。

マンガも読めます。

だらだらと読みたい。

まとめ

今回は、北海道旅行3日目をご紹介させていただきました。

札幌場外市場で、現場の雰囲気を楽しんだり、美味しいお寿司を食べたりできました。円山動物園で動物見れたり、美味しいカフェで絶品なコーヒーとケーキを堪能できて嬉しかったです。

洞爺湖も凄く綺麗で、温泉から眺める景色が絶景で、行ってよかったなぁと思いました。

大人も子供も楽しめる旅行となりました。

さて、次は最終日。

↓1日目の記事はこちら↓

↓2日目の記事はこちら↓

↓4日目の記事はこちら↓

miho
私はいつも旅行は楽天トラベルで予約しています!