育児本 PR

【お得情報】ひよこクラブ、年に一度の夏の特大号は保冷マグバック付き!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひよこクラブ7月号を購入しました!

お目当はもちろん・・・付録。

今月号は、私が今絶賛悩んでいる離乳食について、

「はじめての離乳食 進め方&作り方」が載っていたので、しっかりと読みました。

また、じわじわと近づいてくる夏(もうすでに暑いですが)に備えて、

「あせも・よだれかぶれ・夏アトピー オムツかぶれから赤ちゃんを守れBOOK!  」もあるので、

必見ですよ!

それでは、レビューさせていただきます!

 

目次で簡単に読む

付録ははらぺこあおむしのBig保冷マグバッグ

Big!と書いてあるんで、おっきいのかなぁ〜!なんて思って、わくわくして開けましたが、意外と小さい

もっと大きいのが欲しかったなぁ〜。

マチはしっかりとありました!

離乳食のセットを入れるのみだったら入りそうかな!?と思うサイズでした。

この夏、外に出かけるのに活躍しそうです!

最初は、「やっぱりもっと大きなサイズが嬉しい〜〜」と思いましたが、いざ使い始めてみるととっても便利!

・離乳食

・スプーン(プラスチックの使い捨て)

・マグ

の3点セットが入るので、離乳食を運ぶにはもってこいです!

 

デザインも、私ははらぺこあおむしが大好きので嬉しいです。

 

小倉優子さんのトーク

小倉優子さんがママになったころから、子育ての仕方をブログや本で読んでいましたが、

手を抜かなくて、お料理もちゃんと作っててすごいなぁ、と思っていました。

今月号には、トーク記事がありますが、シングルになったからこそ、一つ一つの言葉に重みを感じる記事でした。

息抜きStyle、って書いてありますが、十分頑張ってますよー。息抜きなんかじゃない、と思うのは私だけ?

二人目だから、と手を抜かずに、子供達のことを2人ともちゃんとしっかり見つめてて、だし汁のつくりおきもちゃんと作ってて、えらいなぁーと思いました。

 

離乳食の進め方&作り方「たったこれだけ」

もうカミカミ期に突入している、私の娘ですが、9ヶ月にして、最近やっと離乳食が進み始めました。

生後6〜8ヶ月の頃はほとんど進まなくて、、食べれる食材も限られてました。(バナナとか・・・ヨーグルトとか・・・甘い物ばかり)

しらすやトマトも食べれるようになってきたので、作るのが楽しい!

遅いけど、これからたくさん食べさせていくぞ〜!

特集には、離乳食の大切なことから、進め方、それぞれの赤ちゃんの月齢の口や消化機能の発達など、詳しく書かれていて、

読んでいてふむふむ、と思いました。

食べさせ方とか、すごく丁寧に書かれていますので、離乳食をこれから始める!と思うママや、これから出産を控えているママも

読んでみるのも良いと思います!(赤ちゃんが産まれるとなかなか、雑誌をゆっくり読めないので、出産前に離乳食情報を

見ておいたほうがよかったなぁ、なんて私は感じています)

カミカミ期から読んでも、面白かったですし、その頃に遭遇する悩みも書かれていて、「悩んでいるのは、私だけじゃないんだなぁ」と元気をもらえました。

 

赤ちゃんの肌のために大切なこと

赤ちゃんを肌のトラブルにさせないように、スキンケアについて丁寧に書かれています!

日傘や帽子による紫外線対策とか、室温とか、虫刺され予防とか書かれているので、ここまで気をつけるのか!?と最初読んでて思いました。

途中から、あせもや皮膚炎、オムツかぶれなどの、赤ちゃんの肌のトラブルの症状や対策について、かなり丁寧に書かれており、

育児本よりも詳しくて、知っていて損はない!と感じました。

これは、保存版にします!

 

まとめ

さすが、夏の特大号!他の月よりも読み応えがありました!

離乳食と、肌トラブルケアが特に良かったです!

付録は、もうちょっと大きいほうがよかったかなぁ、としつこく思ってましたが、

使い始めるとこのサイズがめちゃくちゃ使いやすいです!

ベビーカーにもかけていられるし、

リュックの中にも入っちゃう!

この夏、離乳食を運ぶのに大活躍です!!

そういえば、先月号で応募したはずの、

応募者全員サービスのシートがまだ届かない・・・。ちゃんと申しだのかすら怪しいです・・・?暑いから早く使いたいよー!