育児便利グッズ PR

【時短にも!】産後の抜け毛予防のシャンプーにイイスタンダードが絶対おすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

産後、多くのママ友の悩みが「抜け毛」ですよね。

妊娠後期は抜け毛が少なくなったので特に、産後は

「抜け毛がどっと増えるよー!」

「髪を洗う時に恐ろしくなるよー」

と友人から聞く事がよくありましたが

 

実際のところ、私は産後の抜け毛がほとんどありませんでした。

そんな抜け毛問題に悩まされなかった私がずっと使っている、とっても満足しているシャンプーを今回はご紹介します。

時短にもなりますし、コスパが良いのでとってもオススメです!

それでは早速ご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

産後の抜け毛対策にシャンプーにこだわったほうがいい理由

時短になる

私の場合ですが、産後は、産前から想像できないくらい、時間がありませんでした。

特に産まれてから〜生後6ヶ月までは、娘は抱っこしていないと、すぐにギャンギャン泣いたので、

トイレに行くの抱っこしながらいったり、泣きわめく子を置いて猛ダッシュしていました。

料理も、週末夫がいる時にまとめて作ったり、もしくは抱っこしながら作る(腰がすわっていないため、おんぶはまだできませんでした)等、私自身常に慌てて動いていました。

 

そのため、髪の毛を洗うのも、ゆっくり時間をかけてなんていられません!

私はもともと、

ワンプッシュで泡立ちが良い

洗い流すコンディショナーが不要

洗い流すトリートメントが不要

という、とっても時短になるシャンプーを使っていて、効果にも大変満足していました。

これは産後にも良いかも!と思い、使い続けましたが、正解でした。

 

地肌・髪を綺麗にしてくれる

時短になるといっても、髪への効果が薄くなると意味がありませんよね。

毎日、自分にかける時間がほとんどないママ。

せっかく使うなら、ママを綺麗にしてくれる良い成分がふんだんに含まれている高品質の物を使いましょう!

良いものを使うと、使う時のママの気持ちも違いますし、実際、ママを綺麗にしてくれますので、使うのが楽しいですよ!

 

産後の抜け毛予防にママにピッタリのシャンプーとは

ワンプッシュで使えるので市販より長持ち

それは、

1本では4800円(税抜)ですが、

ワンプッシュで泡立ちがとても良いため、

1本で10ヶ月もつため、1ヶ月480円しかかからないということです。

私はセミロングの長さで「半プッシュ強」と若干ケチった使い方をしていますが、それでも十分に泡立ってくれます!

このシャンプーを使うまでは、市販のシャンプー700円、コンディショナー700とコンディショナーを使っていましたが、

中身がすぐになくなり、詰め替え用(500円くらい)を最低でも毎月1本買っていましたので、

1ヶ月1000円以上かけていました。

一度に大容量で買える

また、2リットルの詰め替え用が12,800円で売られており、一見高いイメージですが、

もう一度言います!

2リットル入っています!

約3年はもちますよ!!!!

3年使い続けると、1ヶ月356円!!!

こ、コスパ良すぎます。

こんなに髪に良い成分なのに、こんなにも安く使えるなんて、、と、私は他のシャンプーに変えれる気がしていません。

 

 

産後抜け毛予防にオススメのシャンプー「イイスタンダード」の特徴

イイスタンダードは美容成分95%


私は、E-STANDARD(イイスタンダード)のシャンプーを出産する2年前から使っています。

ノンシリコンシャンプーなのに、キシキシしないですし、少量で泡立ちがとっても良いのがとっても気に入っています。

また、洗浄成分を覗いた95%が美肌成分でできていて、地肌にも優しいんです!

ダメージの少ない髪であれば「コンディショナー、トリートメント不要」なので、私はこれ一本のみで使っています!

 

 

少量で泡立ちが良く、シャンプー1本で済むので、洗い流すのが1回で良い!のが嬉しいポイントです。

 

そして、この見た目、お風呂に置いてもオシャレでテンションあがります!

産後抜け毛がなかったのも、おそらく、このシャンプーのおかげかな?とも感じています。

 

お値段は公式HPによると、4800円(+税)と、一見高いですが、

実はコスパがとっても良く、長く使えば、市販の安いシャンプーを買うよりお得なので、私は気に入って使い続けています。

 

 

詰め替え用もありますよ!私はいつもこちらで購入しています。

 

私が使い始めて、私の抜け毛が減るのはもちろん、それまで抜け毛に悩んでいた夫も、「抜け毛が減った!」と喜んでいました。

美容成分が95%もあるので、頭皮に優しいからかもしれませんね。私だけではなく、夫にもメリットがあって、改めて「このシャンプーにしてよかった!」と感じているこの頃です。

産後の抜け毛予防におすすめシャンプーまとめ

今回は「産後抜け毛がほとんどなかった私が使っているシャンプー、時短にもなるのでおすすめ」ということで、

私のオススメのシャンプーについてふんだんにご説明させていただきました。

ママは、本当に時間がないですが、といっても肌や髪にかけるものは良い成分のもの(コスパも良いもの)を使いたいもの!

毎日一生懸命のママ。使っているアイテムを工夫して、毎日をより快適に過ごしましょう!