育児本 PR

【お得情報】ひよこクラブの付録で冷却マットが応募者全員サービス!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひよこクラブ2018年の6月号を購入しました!

目的はもちろん付録ですっ!

応募者全員にプレゼントの「ひんやり冷感マット」が欲しかったからです。

 

以前こちらの記事で、抱っこ紐用の保冷剤を、ご紹介させていただきましたが

付録で無料でもらえるなら、ひんやり冷感マットも欲しい!

しかも「28×40cm」というサイズなので、用途がたくさんありそうです。

 

デザインは、エイデンアンドアネイでおしゃれですし、

薄いマットなので、抱っこ紐の内側に付けれるのも嬉しいですね。

届いたらまたレビューさせていただきますね。

 

目次で簡単に読む

ひよこクラブ6月号の魅力は付録!


今月号の魅力は、なんといっても豪華な付録です!

エイデンアンドアネイひんやり冷感マット

応募した方全員に「エイデンアンドアネイのひんやり冷感マット」プレゼント!

まぁ、応募者全員ではなく、付録として雑誌につけて欲しかったかなぁ、と正直思います。

住所伝えるので、DMがわんさか送られてきそうです。おそらく、出版社側もそれが、目的ですよね(^^;)

でも、「こどもチャレンジ」をそろそろ始めようと思っている私には、これからDMたくさん送られてきそうなので、あんまり関係ないかな(^^;)

付録自体が、とっても楽しみです!

 

→2018年7月23日にようやく届きました!

 遅い気もしますが・・・なんせ、夏真っ盛りの暑すぎる時期なので、届いて良かったです。使ってしばらくしたらまた、レポします。

 

フリージング離乳食Book

ひよこクラブの付録に離乳食Bookがついている時は、買ってしまうことが多い私です!

美味しそうだし、簡単ですし、手間がかかる離乳食なので、本当に役に立つ!

今月号は、フリージング離乳食、ということで、それぞれ月齢毎の、1週間分の離乳食のレシピが書かれています!

量はかなり多そうですし、私の娘はこんなに食べてくれなさそうですが、

栄養バランスもしっかりしてるので、これ通りに1週間作ってみます!

 

「生後100日授乳が軌道に乗るまで」レビュー

ママの実体験を例に、100日に渡って、赤ちゃんの成長と、授乳の悩みや進み方が特集されています。

読んでいて、この頃って、毎日悩んでばかりでしたので、こういった特集があると、読んでいてすごく勉強になりますね。

しこりや水疱が痛かった・・・等というのも読んでいて「うんうん。。辛いよねぇ・・・」と私も痛かった日を思い出しましたし

悩んでいるのは、自分だけではないんだな、、と感じました。

授乳について悩みを抱えている、生後1~3ヶ月のママが読んだら、少しでも楽になりそうですよ!

「あるある泣き」ピタッと解決レビュー

私の娘は「あるある泣き」というよりも、ずっと泣いている時が多いなぁ、あんまり役に立たないかな、と思いながら読んでいましたが、

とても参考になりました!

特に「おむつ替えのためにじっとしているのがイヤ!」という内容。私の娘もオムツ替えで仰向けにすると、すぐに寝返りをうったり、ギャン泣きしたり、

などじっとしてくれないので、ここにかいてある方法を実践してみます!ポイントは、楽しむこと・・・ですね!感情のコントロールがなかなか難しいな。。

 

かけるお金・かけていいお金・貯めるお金レビュー

子育てって、どれくらいお金をかけていいのか、悩みますよね。

何もしなくてもかかるのだから、できるだけお金を使いたくない!と思っていても、ついつい可愛いグッズがあると買ってしまいますし、

周りが習い事をしている、と聞くと「私も始めなきゃ!」と思ってしまいます。

これを読むと、だいたいどれくらい使うのが平均なのかがわかって、お金の使い方について考えさせられます。

特に、印象的だったのは、習い事&塾の費用です。0~6歳までにかかる費用、また、何歳くらいが習い事費用のピークなのか、

知らないことばかりなので、こういう情報が知れて嬉しいです。

 

今回、付録目当てで買いましたが、内容も充実していて読み応えがありました!

特に、「かけるお金・かけていいお金・貯めるお金」については、これから子育てしていく上で、向き合っていく問題ですし、

6ページにわたって、文章もぎっしりと細かく書いてあるので、読みやすい&どれも勉強になりました!

付録が届くのが楽しみです!