育児便利グッズ PR

【2020最新】ベビーチェアは絶対安全性を重視したい!オススメ10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘が生後8ヶ月になったとき、迷いに迷って「ストッケ」の椅子を購入しました!

赤ちゃんの椅子って、大きな買い物ですよね。

赤ちゃん用となると大きくなるとすぐ使えなくなるものも多いですし、

せっかく買うなら家のインテリアにしっくりくるものがいいですし、

サイズも大きいし

重いし・・・

私は散々迷いました。。

迷いに迷ってギリギリまで買わず、バウンサーやローテーブルでは対応できなくなったので、ついに「買ってみよう!」と決心しました。

この記事では、そんな「私がストッケのトリップトラップを購入することに至った決め手」をご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

これまで、何に座らせて離乳食をあげていたか

ベビービョルンのバウンサー

離乳食を始めた当初は「ベビービョルンのバウンサー」に座らせてあげていました。

ちょうど0歳の娘を固定できるので、便利だったからです。

離乳食の本には「大人の膝に座らせて食べさせましょう」と書かれているのですが、娘の口が見えにくいのですぐに断念。

バウンサーを使ってみたところ、とても便利だったので、2ヶ月間はほとんどバウンサーに乗せて食べさせていました。

さすがにバウンサーで食べさせ続けるのはちょっと・・・

我が家には、元々ダイニングテーブルがありますが、有効活用できていません。

テレビの前に置いてあるローテーブルにて、大人もご飯を食べることが多いため、

バウンサーで離乳食をあげるのはとっても便利でした!

ただ、このままでいいものか、折角ダイニングテーブルがあるから、そもそもそれを使えば良いのでは・・・

という、もやもやとした考えがありました。

そして、ダイニングテーブルを有効活用するために、赤ちゃん用のチェア選びをしよう!ということになったのです。

 

私が候補にして比較したチェア

まず、最初にいいなと思ったのがこちら。

イングリッシーナのファスト

[itemlink post_id=”2758″]

ダイニングテーブルに備えつけられる赤ちゃん用のチェアです。固定用のベルトもついています。

見た目的に不安定さはありますが、ネットの口コミを見ると、どうやら丈夫な作りでできているそう!

備え付けるタイプのチェアで一番人気だと感じました。

我が家でも、ダイニングテーブルはもちろん、もしかしたらローテーブルであげれるかもしれない!

持ち運びもできるので、実家、義実家にも持っていける!

しかし、同時に、長く使えるのか、果たして何歳までこれに座って大人しく食べてくれるのか、という疑問も湧いてきました。

最近、バウンサーであげる離乳食を全力で拒否されるので、もしかしたら、このチェアもそのうちそういう風に嫌がるのでは・・・

また3歳過ぎたら確実に使わないな、と考えました。

 

次に悩んだのがこちら。

ストッケのトリップトラップです。

[itemlink post_id=”2759″]

見た目が可愛くて、インテリアにもなじむ!座る部分の高さを調整できるので長くつかえそう。

ゆくゆくは子供机のチェアとしても使えるかも。

しかし、ダイニングテーブルをそもそも有効活用できていないし、使わなかったら大きなゴミなのでは・・・。

実家には絶対持っていけない!というデメリットも感じました。

2つともタイプが全く違うので、とても悩ましく、決めるまでに2ヶ月費やしました。。。

 

購入したアイテムと決め手

最終的に私が選んだのはこちら。

[itemlink post_id=”2760″]

ストッケにしました。色はアクアブルー。もちろんベビーセットも購入しました!

[itemlink post_id=”2761″]

購入の決め手は見た目が可愛いくてインテリアに映えるからです。

折角買うなら、ママが気に入った見た目のアイテムの方が、気分良く使える(私が)。

また、ブルーは「男の子のイメージ」で、主人には今の所不評なのですが、

こちらは女の子にも合う「ピンクがより綺麗に見えるブルー」とのことなのです。

これから娘が成長するにつれて、おそらくピンクのアイテムが増えることでしょう。

そのときにこのチェアがあれば、より可愛く見えるにちがいない!子供部屋も北欧チックになって、可愛いこと間違いなし!

と今から妄想して、とってもわくわくしています。

届いたらまたレビューさせていただきますね!

 

ちなみに、実家、義実家で離乳食をあげる際はこちらのアイテムを椅子に取り付けてあげようと考えています。

[itemlink post_id=”2763″]

こちらも人気のアイテムですよね。我が家も外食時は必ず持ち運んでいて、とっても重宝しています!

 

チェア選び、どれを買うか悩ましいですよね。私も悩んで悩んで、ようやく納得して決めたので、使うのがとても楽しみです!

ママのお気に入りのアイテムがみつかりますように!