妊娠中の悩み PR

【実例】ラッキーテスト早期妊娠検査薬をフライングで陽性反応がでたのはいつ?私の実体験をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラッキーテストという妊娠検査薬でフライングした私の実体験についてご紹介します。

妊娠を望んでいるなら、早く結果を知りたいですよね。

私は妊娠を望んでいたころ、ラッキーテストの妊娠検査薬を110本買って、真っ白な結果に何度も何度も涙を流していました。

この検査薬は実は不良品で、本当は妊娠しているのではないか、と思ったことが何度もあります。

ですが、本当に妊娠した時、フライングしても線がちゃんと出ていたんです。

今回はそのラッキーテストがフライングした時期についてご紹介させていただきます。

この記事はこんな方に向けて書いています。

・妊娠検査薬 ラッキーテストがいつから陽性反応したのか知りたい!

反応してから2年以上が経ってこの記事を書いているため、ラッキーテストの画像はありません。

この記事は、結果を保証するものではなく、私の体験談について述べています。あくまでも参考程度にしていただければ幸いです。

目次で簡単に読む

ラッキーテスト早期妊娠検査薬の概要

ラッキーテストはアメリカ製のリーズナブルな妊娠検査薬

ラッキーテストとは、アメリカ製の妊娠検査薬です。ラッキーテストは精度が高い上に、一本90円の値段で購入できます。

妊娠検査薬って日本のドラッグストアで買うと高いですよね。一本500円程度するので、何本も検査すると相当なお金がかかってしまいます。

私も妊娠を望んでいたころ、最初はドラッグストアで妊娠検査薬を買っていましたが、なかなか妊娠できなかったのもあり、節約のために途中からラッキーテストを購入して検査していました。特にアメリカ製だからとか気にすることなく使っていました。一本90円で検査できるのはありがたかったです。

購入方法はネットで注文。中国から配送される

ラッキーテスト早期妊娠検査薬は、日本の店舗では売られていないため、専用のサイトで購入します。私はこうのとり検査薬.NETで購入しました。

購入すると、なぜか中国から発送されます。国際便なのですがポストに投函されていたので、「あれ?中国から?何買ったっけ?」と感じました。

国際便だと、ちゃんと届くのか心配ですよね。特に妊娠検査薬となると早く確認したいものです。私は注文してから1週間程で届きましたので、注文される場合は早めに購入されることをオススメします!

ラッキーテスト早期妊娠検査薬はいつから検査できる?

ラッキーテストは早期検査薬、生理予定日あたりから使用可能

ラッキーテストは、早期妊娠検査薬に該当します。

早期妊娠検査薬は、生理予定日から使用可能であり、検出感度25mlU/mLを検出基準値としています。ラッキーテストはそれと同等の結果が出ると言われています。

私は生理予定日の2日前にラッキーテストで検査したところ陽性反応が出たので、予定日前から使用可能なのだなぁと感じました。

実際に反応したのはいつだった?

生理周期28日で、生理開始26日目に反応

私の生理周期はだいたい28日です。ラッキーテストは生理予定日2日前から26日目に検査をしたところ陽性ラインに下記の反応がでました。

薄く赤色の線が表示

最初は、ちょっと目をこらしてよく見れば出ている程度、という色合いでした。

そのあと1時間後、検査薬が乾いて再度見たら「薄いけど、でもはっきり」と線が表れていました。

検査した時間帯は夕方

私がラッキーテスト早期妊娠検査薬を使って検査した時間帯は夕方です。

一般的に妊娠検査薬が反応するのは「起きた直後の尿検査」といいますが、生理予定日2日前の夕方でも薄く陽性反応がでました。

翌朝にも再検査したら濃く出た

念のため、翌朝にもラッキーテスト早期妊娠検査薬を使って検査してみたところ、今度は濃くはっきりと赤い線が表れました。

一般的にいわれているとおり、朝一番の尿だとはっきりと結果が出るのだと感じました。

生理開始26日目に早期ではない妊娠検査薬Check Oneを使った結果

ラッキーテスト早期妊娠検査薬を使った日(生理開始26日目(生理予定日の2日前))に、家にあった市販の「Check One(生理予定日1週間後から使用可能)」を使ってみたところ、陽性ラインに下記の反応がでました。

薄い水色の線が表示

miho
miho
生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬でも、フライング検査したら、早期妊娠検査薬と同じ結果が出てびっくりしました!

妊娠前に行ってよかったこと

妊娠を希望しているママに向けて、妊娠検査薬以上に実施してほしいことがあります!

「私が妊娠する前に実施してよかったこと」をご紹介させていただきます。

葉酸の摂取

妊娠を希望してから飲み始めました。
私はなかなか妊娠しなかったので、生理が来る度に「飲んでも意味ないんじゃないか・・・」と思うこともありましたが、妊娠する前〜初期に必要な栄養素なので、いざ妊娠した時は「ずっと飲み続けておいて良かった」と感じています。

ルイボスティーを飲む

こちらも私が妊娠を希望してから飲んでいました。
寒い日に飲むと身体はポカポカ温まりますし、プレママにとって必要な栄養素も豊富です。栄養素もたっぷり入っているので飲んで良かったです。

基礎体温の正しい計測

基礎体温は本当に正直だな、と思います。
私は、妊娠を希望していた月は、排卵検査薬も使っていました、病院に通ってタイミング法も行っていました。

基礎体温も一緒に測っていましたが、体温がググッと下がった日はやはり「排卵日前後」でした。

意外と、正しい基礎体温の計測の仕方を知らないプレママが多いです。

「舌の下側の奥」にしっかりと体温計を挟んでくださいね!

腰回し運動

Wii Fitの「フラフープ」の運動を毎日していたおかげで妊娠中腰痛にならずに済みました。腰痛対策にしていたわけではありませんが、妊娠前に腰回し運動をしておいて良かったなと感じています。

妊娠すると、腰痛に悩む方、かなり多いそうです。

妊娠するとなかなか腰回せなくなりますので、妊娠前にぜひ実施して腰を鍛えましょう!

まとめ

今回は「ラッキーテスト早期妊娠検査薬。フライングで陽性反応がでたのはいつ?私の実体験をご紹介」についてご紹介させていただきました。

・ラッキーテスト早期妊娠検査薬が反応したのは生理26日目(生理開始予定日2日前)

・ドゥーテスト妊娠検査薬でも同じように反応が出た

・もしかしたらラッキーテストはもっと早く反応が出るかもしれない

・ラッキーテストと、ドゥーテストでは結果に大差なし

赤ちゃんを望んでいるママなら早く結果を知りたいですよね。

ラッキーテストを使われる場合は、生理2日前から使ってみてください。

元気な赤ちゃん、無事授かれることを祈っています。