お出かけ情報 PR

ディズニーの風船はいつまでもつ?1ヶ月もってます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、ディズニーランド・ディズニーシーで買える風船はいつまでもつのか?ということについて解説します。

ディズニーリゾートには、魅力あふれるものがたくさんありますよね〜

そのなかでもひときわ輝いていて魅力的なのが、ふわふわ浮いているディズニーバルーン。

私も、3歳の娘から、が欲しい!これ買って!と言われて買いました。

ミッキーシェイプのカラフルな風船が中に入っているバルーンです。ほんっとかわいいですよね。

でもお値段1,000円!高い・・・!

けれど、この風船、そのへんのイベントで買う風船よりかなり「もつ」らしいのです。

どれくらいもつのか、検証してみました!

この記事ではその検証結果を詳しくお伝えしますね!

 

目次で簡単に読む

結論:ディズニーランドの風船は1ヶ月長持ちします!

ディズニーランドの風船は1ヶ月浮いていた!

ディズニーランドの風船は、買ってから1ヶ月以上浮いていました。

1ヶ月経ったとき、中の空気は減っていますが、しっかりと浮いています。

中に入っているミッキーシェイプの風船は小さくなって、おそらくこのまましぼんでいくんだろうと思いますが、

それでも浮いているのは間違いないです。

お値段(1,000円)で1ヶ月持つのはすごいと思います!

2週間すると少しずつガスが減った

買ってから2週間経ったころに、外側の風船のしわがだんだんと目立ってきました。

中に入っているガスが少しずつ抜けているんですね。

子供が風船をパンチしたり、キックしたりと毎日遊んでいるため、ガスの減りが早いのかなぁと感じます。

何もせずにそのまま置いておくとすごく長持ちするかも?

その後の経過

随時追記していきます。

ディズニーの風船はどこで買える?いくらくらい?デザインは?

ディズニーランドの風船の値段

私が買ったのは1,000円でした。ディズニーランドのワールドバザールで売っているものです。

2020年度のディズニーランドの風船はミッキーシェイプの形なのですが、他にも夜光る風船など、いろいろ種類があるようで、中には1,500円の風船もあるようです。

だいたい1,000円〜1,500円、と覚えておきましょう。

ディズニーリゾートの風船はどこで買える?

ディズニーリゾートで風船が買える場所は以下のとおりです。

ディズニーランドで風船を売っている場所

ワールドバザールで買うことができます。

たくさんの風船を持ったキャストの方が立っているので、すぐにわかりますよ!

ディズニーシーで風船を売っている場所

ディズニーシーでは、2箇所で販売しています。

・エントランスの地球儀「アクアスフィア」からホテル、ミラコスタの方面への通り道
・メディテレーニアンハーバーに入った場所

ですが、天候によって上記場所で売っていない場合もあります。

私が行った時は雨だったので、上記2箇所では売っていませんでした。

その代わり、メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの間にある屋根のある場所、に売っていました。

もう少し詳しくいうと、「ヴェネチアン・ゴンドラ」の乗り口の近くです。

日によって多少移動しているかもしれませんので、見当たらなかったらキャストの方に聞くのを一番お勧めします!

 

ぜひ楽しんできてください!