お出かけ情報 PR

スタバのキッズミルクがお得すぎる!1歳から飲めるよ〜!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタバのキッズミルクについて、この記事で詳しく紹介します。

スタバってキッズミルクがあるんですよ!

ママ
ママ
スタバのキッズミルクはいつから飲めるの?
ママ
ママ
スタバのキッズミルクはカスタムもできるの?

そんな疑問でてきますよね?

この記事では、スタバのキッズミルクを始めとする、キッズメニューについて詳しく紹介します!

この記事はこんな方向けに書いています。

・スタバの1歳以上向けのキッズメニューについて知りたい方

・スタバのキッズミルクについて知りたい方

・スタバのキッズミルクはいつから飲めるか知りたい方

・スタバのキッズミルクのカスタマイズについて知りたい方

私は、1歳の娘を抱っこしてスタバに行く時、たまたま会った知り合いの方から「もうキッズミルク飲める年齢ですね〜!」と言われました。

それを聞いて早速キッズミルクを注文してみました。今ではカスタマイズ方法を試しています。

この記事を読み終わるころにはあなたもスタバのキッズミルクについて、めちゃくちゃ詳しくなります!

スタバに行ってキッズミルクを頼みたくなるはず!

目次で簡単に読む

スタバのキッズミルク、ドリンクメニューの概要

スタバのキッズミルク、ドリンクのメニューと値段

スタバには、12歳以下のお子様向けのメニューとして4種類のドリンクが用意されています。メニューと値段は下記の通りです。

キッズミルク ホット/アイス・・・180円(税抜)

キッズココア ホット/アイス・・・180円(税抜)

be juicy! kids オレンジ(オレンジジュース)・・・200円(税抜)

be juicy! kids アップル(りんごジュース)・・・200円(税抜)

180円ってスタバのドリンクの中では、すごく安いですよね。大人で同じドリンクを頼むと300円以上しますので、気軽に買えるお値段だなぁと感じました。

お子様用のジュースも2種類ありますよ!

スタバのキッズメニューでは、りんごジュースやオレンジジュースの2種類ジューズも用意されています。

お値段は一つ200円とお高いですが、カゴメが開発したスタバ専用のキッズジュースとのことです。

カゴメと聞くと、子供にも安心して飲ませられますね。

りんごジュースといえば、こんな可愛らしいドリンクもネットで売っていますよ。

スタバのキッズミルクのカロリー

スタバのキッズミルクのカロリーは、ホットが226kcal、アイスが212kcalです。

キッズメニューのカロリーの一覧は下記表の通りです。

カロリー
キッズココア(ホット) 226kcal
キッズココア(アイス) 212kcal
キッズミルク(ホット) 150kcal
キッズミルク(アイス) 135kcal
be juicy! kids オレンジ 88
be juicy! kids アップル 105

出典:スターバックスの公式サイト「【ビバレッジ】エネルギー・栄養成分情報 (標準ビバレッジ)」

スタバのキッズミルクの量

スタバのキッズミルクの量は、大人ドリンクのショートサイズと同じです。ショートサイズと同じカップに入れてくれます。

スタバのキッズミルクは大人用でも頼める?

スタバのキッズミルクは、大人用には頼めません。12歳以下のお子様を対象としているためです。13歳以上の方は大人向けのドリンクを頼みましょう。

スタバのキッズミルクの温度、ホットとアイスを解説

スタバのキッズミルクのホット温度は54度以下

スタバのキッズミルクの温度は、お子様用に54度以下で作られています。大人用は66~77℃なので、「お子様向けにぬるめ」に作ってくれるのがわかりますね。

子供は提供されてからすぐに飲むので、最初からぬるめに作ってくれるのはありがたいですよね。

私も、子供が1歳を過ぎたころにスタバでキッズミルクを頼みました。手に持ってみると「思ったよりも温かいなぁ」と感じましたが、そのまま子供に飲ませてみると、熱がらずに上手にゴクゴク飲んでいました。

スタバのキッズミルクは氷の量を選択できる

スタバのキッズミルクは、氷あり、氷少なめ、氷なしから選択できます。

何もしないと氷ありで作られます。(店舗によっては氷なしで作ってくれるところもあるそうです。

氷なしだと、1歳の赤ちゃんもお腹を壊す可能性も低くなりますよね。

気になる方は「氷なし」で頼みましょう!

miho
miho
私もいつもキッズミルクをアイスで頼む時は「氷なしで!とお願いしています。

スタバのキッズミルクの成分は何が使われている?

スタバのキッズミルクは乳、ココアには乳と大豆が含まれている

スタバのキッズミルクの成分は「乳」が含まれています。

また、スタバのキッズココアは、「乳」と「大豆」が含まれています。

アレルギーが心配なお子さんは注意しましょう。

スタバのキッズミルクには加工乳が使われている

スタバの原材料は、濃縮脱脂粉乳、生乳、クリーム、スタバオリジナルの加工乳が使われています。

もともとは成分無調整生乳を使われていたのですが、2010年4月より、スタバオリジナル加工乳へ変更されたとのことです。

スタバのキッズミルクの味

スタバのキッズミルクは、普通の牛乳、ココア味と同じ

スタバのキッズミルク、キッズココアの味は、基本大人が飲む牛乳やココアと同じ味です。

ココアに関しては結構しっかりとココア味となっているので、家で薄めのココアを飲んでいるお子さんからすると「濃い」と感じることが多いようです。(私の友人も、子供にスタバのキッズココアを飲ませたところ「濃いから、家で飲む方が美味しい」と言っていたそうです)

牛乳は日本製の牛乳が使われているため、安心して飲ませることができますね。

スタバのキッズミルクはカスタマイズで味の変化を楽しめる

スタバのキッズミルクは、カスタマイズで味の変化を楽しめます。

例えばホイップを追加したり、ソースを追加したりなど、お子さんの好みに合わせてカスタマイズを楽しむのも良いですね!

スタバのキッズミルクは1歳過ぎたら飲める

スタバのキッズミルクは牛乳を飲ませる練習にぴったり

「1歳を過ぎたら牛乳を飲ませる練習をしましょう!」と母からも、保育園の先生からも言われました。家でも牛乳を飲ませていますが、外でも飲ませられるのは嬉しい!

しかもスタバだとスチームしてくれるので、オシャレ感があります。

私の娘が初めてスタバでキッズミルクを飲んだ時の反応

私は、娘が1歳2ヶ月のときに初めてスタバでキッズミルクを飲ませました。娘は、最初はびっくりしてなかなか飲んでくれませんでしたが、2〜3回目になると、すっごく大好きでゴクゴク一気に飲んでいました!ショートサイズと同じ量のキッズミルクを飲んで、お腹ぽんぽこりんになっていました。

それ以降娘もスタバの雰囲気を楽しんでいるのか、スタバのキッズミルクを飲む時はいつも美味しそうにゴクゴク飲んでくれています。

スタバでキッズミルクに慣れたおかげか、今ではスタバで飲むキッズミルクも、家で飲む牛乳も大好きです!

1歳からスタバのキッズミルクを飲んでる子は多い!

スタバのキッズミルクを1歳から飲んでいる子は多いですよ〜!

 

スタバのキッズミルクのホットの飲み方

スタバのキッズミルクの飲みかた:蓋を開けて飲む

スタバのホットのカップには、小さな飲み口がありますが、まだ慣れない時期は蓋を開けて大きな飲み口で、ゴクゴクと飲ませてあげましょう。口にミルクの泡をたくさんつけておひげみたいになって可愛いです。

こぼしやすいので注意です・・・。(私は1回ほどやってしまいました・・・)

スタバのキッズミルクの飲みかた:ストローで飲む

環境問題で、今や少なくなりつつあるストローですが、子供向けにあるとやっぱり便利だなと感じます。ホットのカップの飲み口に、そのままストローを入れて子供に飲ませるのがすごく便利なんです。私の娘も1歳でゴクゴク上手に飲んでくれました。蓋を開けて飲むよりもストローの方が飲みやすいです。

ただ、やはり環境問題もあるので、そろそろ蓋を開けて飲ませたり、小さな飲み口で飲ませたりとシフトしていこうかなぁと思っている我が家です。

スタバのキッズミルクはカスタムでもっと楽しめる!

スタバキッズミルクはカスタムが可能

スタバのキッズミルクも、大人同様カスタマイズが可能です。

大人がフラペチーノを飲んで、子供がキッズミルクだと、子供が大人用のドリンクを欲しがりますよね。その時には子供にもカスタマイズをしてあげましょう。

スタバキッズミルクはホイップも追加可能

スタバのキッズミルクは、+50円でホイップも追加可能です。

ホットココアには、ホイップも最初からついてくるそうなので、ホイップをつけたい方にはキッズココア(ホット)を頼むとお得ですね!

スタバキッズミルクのカスタム方法

スタバのキッズミルクでできる、主なカスタマイズは下記の通りです。

・キッズミルク+ホイップ(+50円)+キャラメルソース(+50円)

・キッズミルク+ホイップ(+50円)+はちみつ(自分でかける)

・キッズミルク+ホイップ(+50円)+チョコレートソース(無料)

・キッズミルク+バニラシロップ(+50円)

・キッズココア+ホイップ(+50円)+チョコレートソース(無料)

・キッズココア+ホイップ(+50円)+キャラメルソース(+50円)

※太字は、筆者のオススメメニューです

私も2歳半の娘に、「アイスココア(氷なし)+ホイップ+チョコレートソース」のカスタマイズをしました。これには娘も大興奮で、全部飲みました。チョコレートが気になる場合は、キャラメルソースがオススメです。

キッズミルクでも、たくさんのカスタマイズができますね!

ちなみにスタバのホイップは、コンパウンドクリームといって、「乳脂肪」と「植物油脂」が含まれています。

スタバのキッズミルクのポイント

今回はスタバのキッズミルクについてご紹介させていただきました。

・スタバのキッズミルクは1歳すぎたら飲める

・スタバのキッズミルクはホットとアイスがあり

・スタバのキッズミルクのホットはぬるめに作られている

・カスタマイズも楽しめる、ホイップ+チョコレートソースがおすすめ

子供に飲ませていると、通りがかった人から「何飲ませてるんですか?」と聞かれることも多いですよ。「キッズミルク」と答えると、「メニューに書いてないから知らなかったよ〜」という方がほとんど。

まだ知る人ぞ知るメニューなのかもしれないので、とってもオススメです!