描くことに興味を持ち始めたもうすぐ2歳になる娘に、アンパンマンくるくるクレヨンを買いました!
購入した理由は、友人が持っていて、娘も貸してもらって、
嬉しそうにずっとお絵描きをしていたので「これだ!」と思ったからです。
購入して与えてからは、描いたり投げたり、しまったり、くるくる出したりと、描く以外のことにも楽しんでいる娘ですが、
購入して良かったなぁと感じています。
今回はアンパンマンくるくるクレヨンについて特徴をご紹介させていただきます。
目次で簡単に読む
1歳はお絵描きに興味を持つ
最初は持ちやすいクレヨン
最初は「はじめてのクレヨン」でおなじみの「6 BABY COLOR」というクレヨンを使っていました。
指を入れて使うので、書きやすいし、家も汚れにくい仕様なのでいいなぁと思っていましたが、最近はこのクレヨンの部分を爪で削ってカスを落とす・・・という行為に走ったため、このクレヨンの役目もそろそろ終わりかなぁ、普通の鉛筆やクレヨンの方ももたせた方がいいなぁと考えるようになりました。
物足りなく家のボールペンを使う
もうすぐ2歳になる娘は、文房具が入っている引き出しを開けるのがお気に入り!
収納・仕分けしたボールペン、カラーペンやマジックを取り出して、ニヤニヤ嬉しそうにしています。
私も最初はのんきに「かわいいなぁ〜」と思っていたりもしたのですが、自分が使うボールペンがなくなる!鉛筆が取られる!壁にボールペンで落書きをされそうになる!
等、困ることもでてきましたし、
そういえば娘専用のクレヨンは、赤ちゃんタイプのものしかないなぁと感じたので、
この機会に娘専用のクレヨンを購入したいと思ったのです。
アンパンマンくるくるクレヨンの特徴
子供が好きなアンパンマン
まず、大事なのが子供が好きなアンパンマンであること!
どうして1〜3歳の子はこんなにアンパンマンが好きなのかわかりませんが、アンパンマングッズを渡すと喜んでくれるので、ついつい買ってしまいます。
(第一子の妊娠中に「油断すると、家中アンパンマングッズになるからね!」と友人から言われたのは、まさにこのことだと気づきました。。)
芯の長さを調節できる
このクレヨンで良いのが、「くるくる回すことで、芯の長さを調節できること」です。
1〜2歳だと、くるくる回すこと、そのものが楽しいようですし、大きくなってからも普通にクレヨンとして使えるから、幼いうちから長く使えますね。
また、芯をしまうことができるので、その辺にちらばっても、クレヨンの先が折れたり部屋が汚れたり、という心配もありません。(芯をしまうことが大切!)
持ち運びに便利な塗り絵も
アンパンマンのクレヨンと一緒に、こちらの塗り絵も購入しました。
縦長の塗り絵なので、クレヨンと合わせて持ち運ぶのにも便利です。
外食時などに使いたいと思っています!
まとめ
今回は「1歳〜2歳のお絵描きは、アンパンマンくるくるクレヨンで決まり!」についてご紹介させていただきました。お絵描きもできて、外に持ち運びも簡単で、しかもアンパンマン!
アンパンマングッズを率先して買いたくはない我が家(でも買ってしまう・・・)ではありますが、これは即買いでした。
赤ちゃん本舗に売ってましたよ〜!!
↓購入した他のアンパンマングッズはこちら