未分類 PR

ドライブ旅行中の1歳児対策!アンパンマン「メロディ」で決まり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

極力、普段のおもちゃを1歳の娘に買わないようにしている私ですが、

どうしてもおもちゃを買いたいタイミングがあります。

それは「長時間のドライブ中」です。

車におとなしく乗ってくれればいいんですが、大泣きすることがほとんどです。

30分、1時間経つと手をつけられないようになります。

そこで新たに投入したのが「アンパンマン メロディバギーブック」

車以外の用途でも使えるのでオススメですよ!

目次で簡単に読む

1歳児とのドライブは大変

大泣き

1歳の娘と一緒にドライブをする時、彼女は決まって大泣きします。

車でじーっと座っていることが耐えられなくて、チャイルドシートから抜け出そうとしたり、

大声で叫んだりして、隣に座っている私もハラハラします。

私の場合は、私が運転できない(ペーパードライバー)のため、夫と娘3人でおでかけするので、私が娘をあやしますが、2人だけだったら大変だなぁとすごく思います。

よくドライバーとお子さん2人でお出かけしている方を見かけますが、大泣きしたときどうしてるんでしょうか。

常に持っている物

大泣きするのがわかっているので、車に乗る時は常に持っているものがあります。

・大好きなアンパンマンのスティックパン

・ラムネ

・お菓子いろいろ

・お茶、ジュース

・おもちゃ

・ぬいぐるみ

・スマホ

です。

スマホは普段あまり見せていないのですが、最後の最後の策です。

娘は知恵がかなりついてきて、スマホにも詳しくなったので、車で渡してしまう時は、娘自身が自分で手にもってスクロールしています。。ああ、、、、良くない気がする。

スマホでも対応できない時

スマホでも対応できない時がやはりあるので、そういう時はコンビニに駐車してもらって少し歩かせたり、とリフレッシュさせるようにします。

やっぱり車に乗ってるって退屈ですもんね。

車で帰省している人を見ると、ほんとすごいなって思います。

私がアンパンマンメロディを購入した理由

旅行に行く直前

「1歳児の娘と一緒にドライブするのは本当に大変だなぁ」

そう思っていると、車で家族旅行をする日が迫ってきました。

今回はどう対策しようか、、何か新しいアイテムを投入した方が良いのか、、と思っていたのがきっかけです。

コンビニで大注目

旅行に行く前に娘と一緒にコンビニへ行った時のこと、

最近のコンビニってアンパンマンコーナーがあるんですね・・・!臨時?

娘は大注目で、アンパンマンの花火やお菓子、ノートや本など手に取ろうとしました。

その時に見つけたのが「アンパンマンのメロディバギーブック」です。

音楽とアンパンマンが大好き

娘はメロディのブックが大好き。

こちらの記事で紹介させていただいた「どうぶつタンバリン リズムえほん」が大好きなんです。

我が家には置いていないのですが、

友達の家で遊ばせてもらった時にいつも夢中になっているので「これはいいなぁ〜」と私もずっと思っていました。

そんな時に、

・コンビニで似たようなメロディ本を見かけた

・しかも娘が大好きなアンパンマン!

・そして旅行直前

私の中でタイミングが見事に合致し、購入に至ったのでした。

アンパンマン メロディバギーブックとは

音楽は6種類

アンパンマンのメロディバギーブックには

・アンパンマンのマーチ

・アンパンマンたいそう

・きらきらぼし

・げんこつやまのたぬきさん

・ぶんぶんぶん

・いぬのおまわりさん

の6つの曲が入っています。

どれも1歳の子が大好きな曲ばかりですね!

ベビーカーにもつけれるよ

ドライブ用に購入したのですが、こちらはベビーカーにつけれるように、紐を通せるようになっています。

ベビーカーに乗る事を嫌がる赤ちゃん、多いですよね。私の娘もそうですが、

ベビーカーにどうしても乗ってもらいたい時は、この紐を通してつけようかなぁと考えています。

ドライブ用にも使えるし、ベビーカーにもつけれるし、そしてもちろん家でも聞けるので便利です!

1歳娘の反応は?

車で渡した時に娘の反応はどうだったかというと、

「大はしゃぎ」でした!

音楽を鳴らしながら、一緒に手足をバタバタしてニコニコしたり、

大好きな曲を何度もなんどもかけたり(最後まで聴かないものの)して、楽しんでくれました。

 

その日は、、ものすごい渋滞で、なんと5時間のドライブになってしまいましたが、娘は

「おかし→アンパンマンのメロディバギーブック→お昼寝」

のフルコースで、大人が渋滞でイライラしてしまう中、娘はとっても良い子でいてくれました。

娘のおかげで、大人の私達も楽しい旅になりました。。本当にありがたい。

そしてアンパンマンのメロディーバギーブックの効果が感じられて、購入してよかった!!!!と思います。

ほんとオススメです!!

 

まとめ

今回は「ドライブ中の1歳児対策!アンパンマン「メロディ」で決まり!」ということで、私が娘との車旅行対策に購入した「アンパンマンメロディバギーブック」についてご紹介させていただきました。

コンビニに売ってて、しかもアンパンマン!そしてどれも大好きな曲!と娘にとっても私にとっても、嬉しいことばかりで、

大渋滞の旅行だったので、買って本当によかったなぁと思っています。

アンパンマン好きならば、本当おすすめですよー!!!!!

我が家は、アンパンマングッズが着々と増えている気がします。

あわせて読みたい