未分類 PR

アンパンマンのおふろでピタッとの口コミ。は大のお気に入り!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1歳半を過ぎたあたりから、街中のあちこちにあるアンパンマンの絵を見ては

「あ!アンパンマン〜!!」と声を出して喜ぶ娘。

そんな娘に、何かアンパンマンの遊べるグッズがあればいいなぁと思っていたところ見つけたのが

「アンパンマンのおふろでピタッと」

というお風呂用のグッズ。

娘も大好きで毎日遊んでいます!今回はそのレビューをさせていただきます〜!

目次で簡単に読む

お風呂の時間がマンネリになってきた

じっとする時間が短い

1歳半を過ぎると、お風呂の中でじーっとしている時間が少なくなった娘。

すぐにすることがなくなって、すぐに出たがったりするのでなかなか大変。

すぐに出させてあげるのも良いのですが、せっかくならお風呂で娘との時間を楽しみたいなぁと思って何か良いグッズはないものかと探していました。

親の身体を洗っている時間に遊ばせたい

娘と一緒にお風呂に入るときは、

1:娘の身体を洗う

2:娘を湯船につからせる

3:私の身体を洗う

4:私も湯船に入って一緒に遊ぶ

という順序にしています。

「3」の私の身体を洗っている時間にも、娘が「湯船から出たい!」と足をあげて乗り越えようとするので、その間だけでも、1歳の娘が楽しみながら遊べるグッズはないものかなぁと探していました。

アンパンマンのおふろでピタッととは?

いろんなキャラクターを一度に楽しめる!

アンパンマンのキャラクターがたくさんいる、ちょっとスポンジっぽいタイプのグッズです。

私も見ていると、アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマンだったり、知っているキャラクターも多いのですが

SLマンとかナガネギマンとかしらたまさん、とか・・知らないキャラクターも少なくなくて、「最近のアンパンマンにはこんなキャラクターもいるのね〜」と新しい気持ちになります。

特に「ダダンダン」って、私はもともと知らなかったんですが、子供達の間ではとっても人気なんですね〜!!

[itemlink post_id=”2819″]

どうやって遊ぶの?

裏側がスポンジのようになっているので水をつけて、お風呂の壁に「ピタッ」と貼ります!

娘は綺麗に横に並べたり、適当に並べてみたり、と毎回違う遊び方をしています。

たまに「あそこに貼って」と言わんばかりに、天井の方を指差します。

なかなかチャレンジャブルなことを要求してくる娘です。

使ってみてどう?

キャラクターは固定になった

最初は「色々なキャラクターを貼ってもらえたらいいなぁ〜」と思っていましたが、娘が選ぶのは決まってこの4つ。

アンパンマンと、ドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんです。

特に教えたわけでもないのに、なんとも女の子らしいセレクトするなぁ、と1歳にして驚かされます。

アンパンマンを楽しんでもらえるだけでなく、親の私の方が娘の好みを新しく知ることができてとても嬉しく思います。

お風呂に入るのを嫌がらなくなった

「お風呂に入るよ〜!」というと、この「おふろでピタッと」から選抜の4つ(アンパンマンと、ドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃん)をとって、テケテケと持ってきてくれます。

娘の中で、

お風呂に入る=アンパンマンを持って行く

と決まっているみたいです。

これまでは、お風呂に入るのを少し嫌がったり、まだおもちゃで遊んでいたい、という素振りを見せていたのですが、「アンパンマンのおふろでピタッと」を購入してからは、それまで遊んでいたおもちゃを中断して、アンパンマンたちを一緒に連れていっています。

お手入れは毎回乾かしてます

お風呂グッズを購入するにあたって気をつけたいのが、「水滴を残さないこと」です。

私は、毎回使ったアンパンマンたちをお風呂から出して、タオルで水滴を拭き取ってリビングで乾かしています。

お風呂で乾かすとどうしても水垢がついてしまうので、それは避けたい。。

付属の乾かす用の袋もついていますが、それぞれのキャラクターを重ねて乾かすと水滴が残ることもあるので、私はきちんと拭いてから乾かすことをオススメします。

まとめ

今回は「1歳とのお風呂アイテム「アンパンマンのおふろでピタッと」は大のお気に入り!」ということで、購入してから娘が大変気に入っている「アンパンマンのおふろでピタッと」を紹介させていただきました。

日に日に増えているアンパンマングッズ。

周りからは「気をつけないと家がアンパンマンだらけになるよ〜」と言われているのですが、娘が喜ぶのでついついそればっかりになってしまいます。

あわせて読みたい