未分類 PR

はらぺこあおむしゴーゴーライドのレビュー。1歳になってから毎日使っています!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「はらぺこあおむしのゴーゴーライド」という乗り物を出産祝いにいただきました。

その名の通り、「はらぺこあおむし」の乗り物です。

はらぺこあおむしは、娘を出産してから詳しく知りましたが、可愛い。

その乗り物が家にあると、家に来たお友達が全員「これ可愛い〜!!」と喜んでくれます。(特に親が)。

10ヶ月くらいの子は乗ってじーっとするのを気に入ってますし、

1歳の子は歩行器代わりに押して、

2歳の子は乗りまわして、

と1つのおもちゃでも、月齢、年齢に応じて色々な遊び方があるんだなぁ〜!と感じています。

自分では絶対に買わないオモチャなので、プレゼントにいただけて、すごくよかったです。

はらぺこあおむし好きなママだったら、もらって多くの方が嬉しいと思います。

プレゼント選びに迷っていて、お値段がOK、かつ場所も問題なさそうなら、オススメですよ!

目次で簡単に読む

とにかく可愛い乗り物!

はらぺこあおむしゴーゴーライドは、とにかく可愛いです。

1歳〜3歳の幼児が乗って使う乗り物ですが、その見た目にキュン。

はらぺこあおむし好きなら、絶対欲しくなるアイテムです。

まぁ、よくよく見ると、ナウシカのオウムに見えなくもないですが・・・。そこは目をつぶりましょう。

お店に売っているのを見て、思わずママ友が「あれ可愛い〜。でも、高いよねぇ」と言っていたので、「うちにあるよ」と言ったら、とても羨ましそうにしていました。

フローリングにタイアの後つかない?

さて、そんな可愛い乗り物ですが、家用です。外で使ってもいいかもしれませんが、その際は汚れることを覚悟しましょう。

家用、というと、気になるのが床への傷。

タイアの跡がつかないか、またドアにぶつけて家に傷がつかないか・・・色々心配しますよね。

我が家はマンション暮らしで、下に人も住んでいますので、音も心配です。

1歳のいまのうちは、ゆっくりゆっくり押しているので、まだタイアの跡は付いていません。

ものすごいスピードで乗回すようになったら、もしかしたらつくのかもしれません。

また、壁によく激突していますが、はらぺこあおむしの緑のクッションの部分が一番外側なので、しかも柔らかいので、ドアにぶつかっても、四隅にぶつかっても、傷はついていないです。

音も、まだ気にならないですし、我が家はありがたいことに下の階がファミリー(幼稚園、小学生くらいの女の子が2人)なため、「音は全然気にしなくていいですよ〜。お互いさまです」と言ってくださっています。

うるさくしてしまって気になってしまった場合は、手土産を持ってお詫びにいくことにしています。近隣の関係は大事ですから・・・!

 

私の娘はこうやって楽しんでます。

私の娘は1歳ですが、この乗り物は生後0ヶ月の時にお祝いでいただきました。

生後半年くらいに箱から出して、組み立てたところ、ジーーっと見つめるものの、それほど興味は示しませんでした。(手の届く範囲まで近づけたら多少触るくらい)

生後10ヶ月くらいになったら、つかまり立ちを始めたので、立って触って、持ち上げて落とす・・・という遊びを始めてました。(ひーー。。下の階に・・・)

1歳になったころ、歩きたくて仕方ないのか、歩行器のようにはらぺこあおむしの顔の方を手前にして、押して家中を歩いています。

そのうち自分で乗って走るようになるんだろうなぁ〜と、乗り物を通じた成長を、嬉しく感じます。

 

まとめ

今回は「はらぺこあおむしゴーゴーライドのレビュー。1歳になってから毎日使っています!」ということで、はらぺこあおむしゴーゴーライドのレビューをさせていただきました。

生後半年くらいは、「この乗り物、本当に乗ってくれるのかなぁ」といささか疑問でしたが、乗り物の対象年齢が「1歳〜3歳」ということもあり、

娘が1歳になった途端、興味を示して早速遊んでいます・・・!対象年齢に忠実ですごい・・・とちょっと感動しました!

あまり自分では買わないアイテム(乗り物)だと思いますので、プレゼントに最適ですよ!