未分類 PR

赤ちゃんのファーストシューズはアシックスのファブレFIRST MS2に!履きやすそう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1歳を目前にして、2、3歩歩いた娘。

ファーストシューズはちゃんと歩いてから履かせよう!と思っていたら,1歳1ヶ月半にして、タッタタッタと歩くようになりました。

プレゼントでシューズを2足ほどいただいていたのですが、サイズは13cm。

履かせてみると大きい!

やっぱりちゃんとしたものを買わないと!ということで、買いに行きました。

ファーストシューズはアシックスと決めていたので迷わずアシックスのみを見て買いました。

ママ友から色々聞いていて、アシックスが足の健康に良さそう、と感じたからです。

履かせてみて、娘も気に入ったのか、あっちこっち歩き出す!

公園へお散歩へ行くのがとっても楽しみになりました。

それでは、早速レビューさせていただきます。

目次で簡単に読む

ファーストシューズを買う時の注意点

赤ちゃんの初めてのシューズを選ぶ時って色々迷いますよね。

色デザインはもちろん、メーカー、サイズ。

選ぶ時に注意したいのが「赤ちゃんの足にしっかりとフィットするか」ということです。

大人の靴もそうですが、メーカーによって横幅や足の先の作り、甲高が違ったりするので、赤ちゃんの足がどのような形をしているか、どんな特性があるかを見て、

どの靴が合うか決める必要があります。

サイズが合っていないと、歩きにくくて、外反母趾になる可能性もありますよ。

初めて履く靴だからこそ、大切にしたいものです。

 

私は、中学生の頃、小さな上履きを無理やりはいていて、外反母趾になりました。社会人になってから、パンプス選びにすごく苦労しています。

そんな経験もあり、「娘の足は特に気をつけたい」という思いが人一倍強いです。

靴が合っていないと、大きくなってからすごく苦労します。(最初も肝心ですが、サイズが大きくなってから適切な時期に買い換えることも大事だと痛感しています)

ファーストシューズ、お祝いでいただいた靴を履かせるのも良いですが、本当に赤ちゃんの足に合っている靴をちゃんと選ばれることをオススメします。

デパートに行くと、靴コンシェルジュの方もいらっしゃるので、その方に聞くのもオススメだそうです!

ファーストシューズはどれがオススメ?

さて、ファーストシューズってたくさんありますよね。

私が今まで聞いた中では、

「ミキハウス」と「アシックス」と「ニューバランス」がオススメと聞きます。

ミキハウス

・赤ちゃんブランドの中でも、幅広に作られているので履きやすい

・デザインが可愛いので、赤ちゃん自身もお気に入りになる!

・赤ちゃんの中には「これしか履きたくない!!」という子も多い

上記の特徴があるそうです。

赤可愛いなぁ。。

 

アシックス

・足の健康のことを第一に考えて作られているため履きやすい

・デザインはスポーツ系

・歩きやすい、走りやすい

・活発で走り回る子にオススメ

・はだしで歩いている感覚を再現

だそうです。私の娘は活発なのもあり、こちらにしました。

私が買ったのはこちら(まだ売ってるかな・・・?)

買ったものではないですが、こんなんもあるのね。

 

ニューバランス

・活発で走り回るのに丁度良い

・オシャレ(ママパパとリンクコーデができる)

・人気がある

・ぐらつきにくい設計

・靴の先が柔軟に曲がる

とにかく、、オシャレですよねー!!!!

そして、足の健康のことも考えているので、デザインと健康のバランスが良い。

足の形が合えば、1足は持っていたいですね。

私もお祝いにいただきました!!

ニューバランス お祝いにいただいたものと同じものです

グレーも可愛い。これでリンクコーデしたい

 

私が買ったアシックスファブレFIRST MS2

購入したのはこちら。

ピンクにしました。場所は赤ちゃん本舗で購入。

赤ちゃん本舗には、「足のサイズの型」があるので、それを元に選びました。サイズは12cm。

11.5でもよかったのですが、これからすぐに大きくなるかな、と思い12cmをチョイスしました。

色は親的には汚れるからベージュにしたかったのですが、娘に見せて「どっちがいい?」と聞いたら迷わずこれを手に取りました。

(2回聞いて、2回ともこれを選んだ・・・!)

オンライン見てみたら、ピンクは売り切れなんですね。人気のシューズでびっくりしました。

ピンクのシューズ、コーディネートどうしようかな。

他にも可愛いデザインあるので、これもきになる・・・!

ベージュにしたかったよ。

スニーカーといえば白。白ベースも可愛いですね。

 

 

まとめ

今回は「赤ちゃんのファーストシューズはアシックスのファブレFIRST MS2に!履きやすそう!」ということで、私が娘用に購入したファーストシューズ、アシックスのファブレFIRST MS2」についてレビューさせていただきました。

靴を履かせるのってめんどくさそう、公園行ったらどろだらけになって帰ってから大変なんだろうなぁ・・・と思いつつ、買ったら出かけるのが楽しみになりました!

オシャレは靴から、といいますが、まずは足の健康を第一に考えて選びました。

まずはアシックスを履かせて、足の成長とか、形とか毎日チェックしつつオシャレな靴にも徐々にチャレンジさせていきたいです!