未分類 PR

赤ちゃんは夜寝る時スリーパーが必須!毎日使っているママがオススメするスリーパーをご紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新生児の頃から愛用しているグッズに「スリーパー」があります。

出産祝いでいただいたもので、産まれた時から使い始めていましたが、1歳になり、肌寒い夜が始まり

「スリーパーがあって本当によかった!!!」と本当に感じました。

今回は、そんなスリーパーの良さと、私がオススメするスリーパーをご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

赤ちゃんって夜寝る時寒そう

赤ちゃんって、産まれた時から手足をバタバタして、かけている毛布を蹴飛ばすので、本当に寒そうだなと感じます!

私の娘も、産院で毛布をよく蹴飛ばしていました。

はだけているのを見たらまたかけなおして、そしたらまた蹴飛ばしての繰り返し。

端っこをおりまげたり、洗濯バサミで服と一緒にとめたり・・・といろいろ試しましたがやっぱりはだけました。

退院してからは、しばらく「おくるみ」を巻いて寝かせていましたが、すぐに足をばたつかせて、足の力も強くなってきてほどけることも多くなってきました。

そのため、私は早い段階から「スリーパー」を使い始めました。

赤ちゃんを寒さから守ってくれるのがスリーパー

いくら蹴っても、はだけにくいのがスリーパー!使ってみて、その良さをものすごく感じました。

新生児〜生後3、4ヶ月のころは「こういう便利なアイテムもだなぁ〜!」くらいにしか思っていなかったのですが、

寝返りをうちはじめるようになり、うつ伏せになり、ゴロゴロ転がるようになり・・・寝ている時に毛布を被せたら即寝返りを打って、嫌がるそぶりをみせたり・・・。

娘が1歳になる頃には、「スリーパーってなんて神アイテムなんだ!!!!!」

と強く感じるようになりました。

洗い換えでもう1個追加したくらい、大好きです。

世の中には、6個くらい持っているママもいらっしゃるそう。

確かに季節によって使い分けるのも良さそうです。中にはダウンタイプもあって、真冬でも掛け布団が不要なのだとか!羨ましい!

よく、「冬は寒いから、赤ちゃんがいると夜中じゅう暖房つけてる」という声も聞きますがそれも不要になりますね。

私のオススメするスリーパー

私がいただいたのはこちらのスリーパーです。

こちらの、羊さんの柄を持っています。
気に入っているのが、股のところにもボタンがあるところ!
ここです。(写真下のところ)

ここにボタンがあると、いくら蹴っても寝返りをうっても、起きても座っても、肩からお尻まですっぽりと覆ってくれるので安心!寒くありません!

このボタン、すごく気に入っています!

いただいたのはベビーサイズなので、大きくなったらキッズサイズを買おうと考えています!

ベビーサイズは新生児〜1歳まで余裕で使えます!毎日使えるので、出産準備アイテムとして用意しておくのも良いし、プレゼントにもらえるとすごく嬉しいと感じます。

あと、真冬に近づくにつれて気になっているのがこちらのスリーパー。

すごくあたたかそうです。
きになる・・・!1万円は高いけど、暖かい掛け布団代と思えばいいのかなぁ。

まとめ

今回はスリーパーについてご紹介させていただきました!新生児〜1歳まで愛用していますが、「真夏の熱帯夜」以外はずっと使っていますので、本当あってよかったと今でも感じているアイテムです!

迷っている方は絶対買った方が良いですよ!!