育児便利グッズ PR

赤ちゃんと旅行の持ち物、オムツをダイソーの圧縮袋に入れるとかさばらないよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃん 旅行 持ち物
赤ちゃん 旅行 持ち物 飛行機
赤ちゃん 旅行 持ち物 海外
赤ちゃん 旅行 持ち物 車
赤ちゃん 旅行 持ち物 新幹線
赤ちゃん 旅行 持ち物 沖縄
赤ちゃん 旅行 持ち物 ブログ

0歳の娘との旅行の為、せっせと準備にとりかかっています。

なんとか少しでも収納スペースをあけたいのが、荷物。

特にオムツはかさばる!!

行き先は北海道なので、最小限のオムツで、着いたら「現地調達」することを考えているのですが、

といっても、初めての飛行機旅行で何かと不安なので、オムツは10〜20個は持って行きたいところ・・。

他にも離乳食や体温計、タオル、ビニール袋、衣類、パジャマなど、考えば考えるほど荷物は増えて行くので、

キャリーケースの収納スペースに少しでも余裕をもたせたい!ということで、オムツを圧縮袋に入れてみることにしました。

それでは、早速ご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

使うのはこちら。ダイソーの衣類圧縮袋

試すなら、安い100均がいい!と思って、こちらを購入。2枚入りです。

サイズは横35センチ、縦42センチ。ちょっと大きめのように感じますが、オムツ10枚いれるのにはどんな感じなのでしょうか。

早速あけてみることにしました。

サイズ感

オムツと比較すると、このようなサイズ感です。

ちなみに、オムツは「ムーニーマンのMサイズ(つかまり立ち」です。

このサイズ感なら、横に並べて10枚くらい入りそう。

では、早速入れてみましょう。

入れてみた

オムツ10枚入れてみました!オムツを5枚ずつ重ねたのを、横に2セット並べています。

うん、なかなかいい感じです。やっぱり10枚がちょうどな感じがします。

圧縮袋のサイズも、Mサイズでちょうど良い!

オムツを入れた後は、手で袋をぐるぐると巻いて、空気を抜く。これが簡単にできてびっくりしました。

掃除機で吸わなくていいなんて、楽だなぁ。

行きだけでなく、旅行帰りも、何かと役に立つかもしれません。

 

厚みを比較

それでは、肝心な厚みを確認してみましょう。

右が圧縮する前、左が圧縮した後です。どちらも5枚重ねているのですが、同じ量に見えない!

かなりの圧縮力です!100均なのにすごい!初心者でもこのとおり、簡単に圧縮できました。

オムツは軽いけど、キャリーケースにいれるとなるとかさばるから、これは助かりますね。

これは買って良いお買い物でした。

ちなみに、こちらの圧縮袋は、短期間専用とのことで、最大6カ月は使えるそうです。

まとめ

今回は、赤ちゃんとの旅行準備ということで、オムツを圧縮袋に入れてみました。

オムツは軽いから、別に圧縮袋に入れなくてもいいかなぁ、と思っていましたが、入れればそのBefore→Afterにびっくり。一度使ったら手放せません。

お値段も100円ととってもリーズナブルなので、すっごく良いお買い物だと実感しました。

これからの家族旅行で、どんどん荷物も増えていくだろうし、オムツだけでなく、かさばる衣類を入れるにも役立ちそうです。

初めての0歳児との飛行機旅行、ワクワクのような、ハラハラのような、いろんな感情がありますが、準備を怠らないようにしようと思います。