育児便利グッズ PR

乳児の熱さまシートを購入したレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乳児 熱さまシート
乳児 熱さまシート 貼る場所
乳児 熱 熱さまシート
乳児 発熱 熱さまシート

ちょっと前に、娘が生後10ヶ月にして、初めて熱を出しました。

それは、夜中の3時に起こされ授乳をしていると、なんか身体全体が熱い!!

お熱を測ってみると・・・「39度!!!」

初めての熱記念日〜!!!ぱちぱちぱち。

という、余裕もあるわけもなく、どうしたらいいのか、ワタワタ状態。

同様している親とは違って、娘は至って元気。

熱があるようには思えない行動をとっていましたが、ネットで調べると40度以下って元気なんですね・・・。

しかし、いつもよりものすごく甘えん坊にはなりました。

 

40度を超えるとけいれんを起こしたりするみたいなので、注意が必要だとか。。

いつそうなるかわからないから怖い・・・。甘えてくるのも許せる。。きっと。

ということで、娘の様子を見ながら、朝を迎えて、朝一で病院へ行ったのでした。

そうしたところ、病院から「脇にアイスノンみたいなのを挟んでくださいね〜!」と言われ、

そんなものないし、暴れん坊の娘だから、脇に挟んでもすぐにとられる。効果なし!

と判断し、「きっとこれなら大丈夫!」と思った熱さまシートを買いに走ったのでした。

前置きが長くなりましたが、早速使用レビューさせていただきます。

目次で簡単に読む

赤ちゃん用の熱さまシートって?

ドラッグストアに売っています!

赤ちゃんの小さなおでこにぴったりとした、丁度良いサイズの「熱さまシート」。

デザインも、動物が書いてあったりと、子供用で可愛いです。

そういえば、大人用のデザインはシンプルなものだったなぁ。

 

大人のじゃだめなの?

では、大人のを小さく切って貼るのはダメなのでしょうか。

おとなしくしてくれる、シートを剥がさない、舐めない赤ちゃんなら良いかもしれませんが、

危険なのでオススメはしません。

調べてみたところ、赤ちゃん用の熱さまシートには「苦い味」がついていて、赤ちゃんが口に含んだ時に吐き出せるようになっているそうです。

なんでも口に入れてしまう赤ちゃんなので、こういった加工がしてあるのは安心ですね。

私も実際使ってみたところ、ジェルの部分が結構はみ出したり、小さく途切れたり、ベタベタして少し剥がれたりするので、こういった苦い味であるのは助かります。

 

比較レビュー

小林製薬の熱さまシート

他のものに比べてちょっとお高いのが印象的でした。私が行ったドラッグストアだけかなー?

品質も良いかな?と思いましたが、かぶれにくいのが特徴のようです。

私の娘もつけても特にかぶれませんでした!

ライオン:冷えピタ

デザインが可愛い!こちらも肌に優しい弱酸性です。

使ってみたところ、熱さまシートに比べて「若干ジェルの部分が手にベタベタするかなぁ・・・」といった感じでした。

こちらもかぶれにくくしている仕様のよう。

私の娘につけてもかぶれませんでした。

 

まとめ

今回は赤ちゃんの発熱時に使うシート「熱さまシート」と「冷えピタ」の比較レビューをさせていただきました。

正直、2つのシートを比較しての大きな違いはありませんでしたので、使うならどっちでもいいかな、という感じでした。

しかし・・・私の娘には、どちらを貼ってもお気に召さなかったようで、貼ったとたん「なんじゃこの邪魔なものはーーー!!!」と即はがされました・・・。

ねぇ・・・結構お高いんだよー。

赤ちゃんには大人の都合なんて関係ありません・・(トホホ)

熱は3日も経つと、すっかり下がって元気になりました!ただの夏風邪のようで、良かったですがこれから風邪がはやってくる季節になり、とても不安な気持ちもあります。