未分類 PR

ひよこクラブ9月号を付録目当てで購入、朝までぐっすり特集を読んで憧れる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひよこクラブ9月号を購入しました!

お目当ては、付録といいますか「応募者全員プレゼント」の「ムーミンベビーマルチお世話ポーチ」です。

私は、オムツ替えセットを他の雑誌の付録のバッグに入れて使っていますが、デザインがあんまり好きじゃなく・・

このひよこクラブ9月号の付録を見て、「可愛い!これ欲しい!」と思い、購入に至ったのでした。

いつも付録目当てな気がするなぁ・・・。

余談ですが、6月号の付録は、7月末に届きました。

(2ヶ月半くらい待ちました)

今回も、2ヶ月半待つのかなぁ〜待ち遠しい!

さてさて、そんな9月号の見所のご紹介です!

お手軽お魚離乳食

お魚を娘に食べさせた方が良いってわかっているけれども、お魚のレシピってあまり思いつかない。。

私は、しらすご飯だったり、鯛飯だったり、ご飯に混ぜてばかりですが、この付録を見ると、「こういうレシピもあるんだー!」と勉強になります。

普段あまり買わないお魚がずらりと並んでいるのも嬉しい。

娘はもちろん、私もお魚食べなくては・・・。

と思いながら、お魚レシピを眺めていましたが、最近の私の悩みはもっぱら

「離乳食を食べないこと」

レトルトの離乳食は食べてくれます。悲しい・・・せっかく作ったのに毎回拒否され払われ、結果捨てるという、悲しさ。。

いつになったら食べてくれるんだろう。。

ほんと、離乳食に困ってないママを見ると、心底羨ましいなぁと思いますが、人は人。自分は自分、と自分に言い聞かせます。

寝ぐずり 夜泣き 早朝起き み〜んな朝までぐっすり、ストレスゼロBOOK

最近の悩み(またか・・・)は、娘が夜3時間おきに起きること。

授乳したら寝てくれるのですが、もう生後10ヶ月!10ヶ月ってこんな感じなんでしょうか?

夜寝て、朝までぐっすり寝て欲しいのですが、寝る時間は23時で、それから、2〜3時、6時と起きてきます。

寝かしつけは21時なのですが、寝ないよ・・・。2時間遊びまわって、23時くらいに親が寝るタイミングで一緒に寝てくれます。

この毎日・・・疲れたよーー。

というわけで、このストレスゼロBOOKを眺めていると、なんと、9〜11ヶ月の理想的なスケジュールは20時〜6時半までぐっすり。

うらやましいなぁ〜〜〜。そうなりたい。

この本通りにやってみようかな。最初は大変そうだけれども。

「断乳」やること★カレンダー

断乳・・・そろそろ時期を考えたいものです。

私は、「早く断乳したい」タイプです。

母乳あげるのやめたいよ〜〜〜。

と思いながら、娘は母乳大好きなので、寝る前、起きた後、胸に飛びついてきます(それがもう可愛いんだなぁ)

というわけで、やめたくてもやめる決意ができない生活がダラダラと続きそうですが、

断乳のスケジュールを立てたいです。

目指すは10月末・・・(11月上旬に友人の結婚式があって娘を夫に預けて外出するため)

 

 

付録、「応募者全員プレゼント」目当てでひよこクラブ9月号を購入しましたが、今月号は、今の私に必要な情報がたくさん書かれていました!

今回ご紹介した、断乳、ストレスゼロBOOKはもちろん、おむつはずれ6つの習慣もフムフムと思いました。

ぜひ、買って損はない号ですよ〜!