お出かけ PR

IKEAでオムツが無料でもらえて感動!赤ちゃんサービスを詳しく紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IKEAで、オムツが無料でもらえて感動しました!

IKEAには、赤ちゃん連れにとっても優しいサービスが揃ってるんですよね。

この記事では、IKEAが提供している赤ちゃん連れのファミリーへのサービスを、全部紹介していきます。

この記事は主にこんな方に向けて書いています。

・IKEAに行く際、赤ちゃん用の持ち物、何を準備したらいいの?と考えている方

・IKEAの赤ちゃん連れサービスが知りたい!という方

・子連れでIKEAを思いっきり満喫したい!と考えている方

・IKEAの授乳室が、どんな感じか知りたい方

私も0歳(生後10ヶ月)の娘を連れて、IKEAへ行ってきました。

今まで、大人のみで何度かIKEA行ったことはあるのですが、

いざ子連れで行ってみると、子連れに優しいサービスがたくさんあって、

 

それはもうね、もうね、本当にビックリしました!!

miho
miho
IKEAの赤ちゃん連れへのサービスが良すぎて、またすぐにでも行きたくなっちゃった!

IKEAで私が実際に体験したサービスを、下記記事でも書いています。

【徹底紹介】IKEAの授乳室はインテリアが素敵IKEAの授乳室について書いていきます。 授乳室ってどこも同じようなイメージを私は持っていましたが、 IKEAの授乳室は、中...
【実体験】IKEAで離乳食を無料でもらえたよ!徹底紹介します!IKEAでもらえる無料の離乳食について紹介させていただきます。 IKEAには、0歳児用の離乳食(7ヶ月、9ヶ月)を無料でもらえると...

目次で簡単に読む

IKEAでオムツが無料でもらえたよ!

IKEAでは、おむつも無料でもらえるんですよ!

オムツが足りなくなったとき、持ってくるのを忘れてしまったとき、めちゃくちゃ助かります!!

無料おむつのもらいかた

スモーランド(4歳〜10歳の子供を無料で預かってくれるエリア)の受付に行って、

「赤ちゃん用のオムツをいただけますか?」

と聞いてください。

すると、お店の方から、

「サイズはいくつですか?」

と返ってきます。

私は、「Mサイズです」と答えたら、テープタイプの写真のオムツをいただけました。

オムツの種類はマミーポコのテープタイプ

いただいたオムツは、マミーポコ(テープタイプ)でした。

パンツタイプはないそうです。

 

パンツタイプもあるとすごくいいなぁ〜と思いましたが、

そもそも無料でもらえることがすごい!

ありがたいです!

IKEAの赤ちゃん連れのサービス一覧

イケア(ストア、レストラン&カフェ)のサービス一覧です。

IKEAの赤ちゃん連れサービス:イケアストア

 

・スモーランド(お子様無料お預かりサービス 満4歳〜10歳)

・キッズシネマ

・お子様用ショッピングカート

・おむつ交換台(オムツを無料でご用意しています。詳しくは、入り口のスモーランドでお問い合わせください)

これだけでも、子連れにとって優しい内容が盛りだくさんですね。

IKEAの赤ちゃん連れサービス:レストラン&カフェ

・お子さま向けのキッズメニュー

・ファミリーステーション(電子レンジ、飲料水)

・ベビーフード、スタイ(レストランレジにてお渡ししています。)

・お子さま用チェア

・プレイエリア

こんなに色々あるの!?と、日本の他の専門店では考えられないほど、

至れり尽くせりなサービスばかりです。

行ってみるとその凄さを体感できます!

授乳室はIKEAのインテリアで素敵

IKEAの授乳室は、全てがIKEAの家具で揃えられているから、とにかくオシャレなんです!!

授乳室に関して、こちらの記事で詳しく紹介しています。

置いてあるメリーも可愛いし、「こんな部屋でゆったり子育てできたらなぁ」と思ってしまいます。

IKEAには赤ちゃん連れに優しいサービスが整っている!

日本のショッピングモールや専門店では、こんなにサービスが揃っているところ、ほとんど見かけないですよね。

特に赤ちゃん向けに、離乳食のサービスがあるのは本当に嬉しいなと私自身感じます!

離乳食、瓶を持ってくるの、意外と重くて大変なんですよね。

※注意

赤ちゃん向けの離乳食に関して、スプーンはなかったような気がします。

お家から持参するか、もしくはランチ用に用意されている大人やキッズ用のスプーンを使わせてもらう等しましょう。

(うろ覚えの情報のため、間違っている可能性有りです)

 

私の子供はまだ乳幼児のため、授乳室や離乳食がメインですが、

子供が大きくなっても遊べるスペースがあるのは、大人にとっても子供にとっても嬉しいですよね。

子供が小さい頃からも、成長しても、これからも長く長くお世話になりたい場所だなと感じました。

 

レストラン&カフェで離乳食も無料でもらえる

IKEAのレストランで離乳食が無料!!

私がIKEAでランチをしたとき、赤ちゃん連れの家族には「離乳食のサービス」がありました。

詳しくはこちらの記事で書いてます。

7ヶ月と9ヶ月の2種類がありますので、月齢に合った離乳食をいただきましょう!

可愛いハイチェアもたくさん置いてある

レストラン&カフェのあちこちに、ベビーチェアがストックされています。

見た目も可愛いくて、絵になります。

このチェア、もちろんIKEAで売っているタイプのもので、お値段なんと、1499円!!!(2018年7月価格)

や、やっす!

安いわりに、しっかり固定されていて、生後10ヶ月の娘もニコニコ座っているので、思わず「実家用に買おうかな」と思ったほどです。

IKEAで受けれる無料サービス

キッズシネマ

スモーランドの前には、子供たちが映画アニメを楽しめる小さなエリアもあります。

子供たちがぐずってしまった時に行きたい場所ですね!

IKEAって本当に子供たちに飽きさせない、むしろ楽しませるためのスペースが充実していますよね。

大人のお買い物に子供を連れて行くのってすごく大変なので、こうした大人も子供も楽しめるエリアがたくさんあるの、本当にありがたいですね。

お子さま用ショッピングカート

IKEAに行かれたことのある方なら、使われている方も多いと思いますが、

巨大カートの持ち手に近いところに、赤ちゃんを乗せる椅子がついています。

私の娘を試しに座らせて乗せてみたところ、ギャン泣きでした・・・。

 

結局抱っこをして買い物をしながら周ったので、思うように買い物を楽しめず。娘もグズグズ泣いていたので、

子供が小さいうちは、お買い物に無理やり連れていくのではなく、キッズシネマ等自由に遊べるエリアで、パパ等にお任せして遊ばせた方がよいのかなぁと感じました。

スモーランド

満4歳〜10歳までの子供を預かってくれる無料のサービスです。

子供たちはエリア内で遊ぶことができて、このサービスがすっごく人気なんです!

休日のお昼すぎに行くと60分待ち・・・なんてことも!

そのため、スモーランドを利用される際は、IKEAに着いたらまずスモーランドの受付をして、

先にゆっくりお昼食べて、60分後に子供をお願いをして、その間大人は買い物をする

等、スケジュールを決めて行動するべきですね。

IKEAでオムツが無料でもらえる情報まとめ

今回はIKEAのオムツ情報を中心に赤ちゃんがうけられるサービスをご紹介させていただきました。

私は授乳室と離乳食サービス、オムツ無料サービスを利用して、本当大満足の一日でした!

授乳室と離乳食の無料サービスについては、詳しくはこちらの記事でも書いています。

【徹底紹介】IKEAの授乳室はインテリアが素敵IKEAの授乳室について書いていきます。 授乳室ってどこも同じようなイメージを私は持っていましたが、 IKEAの授乳室は、中...
【実体験】IKEAで離乳食を無料でもらえたよ!徹底紹介します!IKEAでもらえる無料の離乳食について紹介させていただきます。 IKEAには、0歳児用の離乳食(7ヶ月、9ヶ月)を無料でもらえると...

子連れでも気兼ねなく、行きたくなるお店、日本にもっともっと増えてほしいなぁと思います。

あわせて読みたい