子連れランチ PR

【子連れランチ】丸の内、AWキッチン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1歳児を連れて、久々に丸の内でランチをしてきました。

 

1歳児・・・0歳の時と比べると、ランチの時間が更に大変になりました!

0歳のときは、お座敷があれば大丈夫でしたが、1歳児机の上のものに手が届いてしまいお醤油とかこぼしかねないし、あっちこっち歩いて行ってしまうから大変・・・!

テーブルで、かつベビー用のチェアがあるところが一番です。

 

さて、今回は、新丸ビルにあるAWキッチンというところで1歳児を連れてランチをしました。

オシャレな店内に、ビュッフェ方式のヘルシーなサラダ、そして美味しいパスタを堪能できる上、ベビーチェアや食器も貸し出ししてくれるので、本当に嬉しかったです。

それでは早速ご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

AWキッチンのご紹介

どんなお店?

AWキッチンは、新丸ビルの5階にあります。

店内はとても広々としていて、テーブル席が主で、中にはソファ席(向かい側はテーブル)タイプもあります。

また、店内、すごく賑やかで多少騒いでも周りは気にしません!

ベビーカーは入り口で預かってくれますし、広いテーブルでしたらそのまま机につけさせてもらうこともできます。

また、お店のすぐ近くに、ベビー休憩室とお手洗い(ベビー用の椅子有り)があるのでとても便利です。

行くまでは、新丸ビルの中でもオシャレなお店が、赤ちゃんにとっても優しいお店だったなんて思いもしませんでした!

・基本テーブル席、(片側ソファ席も有り)

・店内はとても賑やかなので子連れも大丈夫

・ベビーカーを入り口で預かってくれる

・ベビーカーをテーブルにつけさせてもらうことも可能

・近くに授乳室、トイレ有り

メニュー:お野菜ビュッフェ、メインはイタリアン

AWキッチンの魅力といえば、このヘルシーなサラダビュッフェ!!

お野菜たくさん、取り放題なんです!

種類豊富なボウルからお野菜を自分好みにチョイスして、

たくさんのドレッシングから選んで、

スパイスもこんなにたくさん・・・!!!(どれをかければいいのか迷う)

右下のチーズから、胡麻とか・・・他多数ありました。

 

そして、メインのパスタ。

サラダでお腹いっぱいになるので、これくらいの量が本当にちょうどよいです。

miho
miho
育児中に、サラダを盛りだくさん、オシャレなパスタを食べれてすごく幸せ〜!!

赤ちゃんへのサービスもたくさん

AWキッチン、美味しいだけではありません。子供用に食器セットも貸し出してくれました。

見た目オシャレ・・・!コップは透明のプラスチックです。ストローも子供にしてはかっこいい。

ベビーチェア(イケアのベビーチェア)も貸し出してくれました。

お店の中にはイケアのベビーチェアがいくつかストックしてあったので、赤ちゃんがそれなりに多く来ても大丈夫そうだなぁと感じました。

いつもはベビーチェアに乗せると決まって泣き出すのですが、この日はご機嫌。イケアのベビーチェアはお気に入りのようです。

・子供向けの食器貸し出しあり

・ハイチェア(IKEA)貸し出しあり

・ベビーカーをテーブルにつけることも可能

まとめ

今回は新丸ビルにあるAWキッチンの魅力をご紹介させていただきました。

・子連れで、オシャレな野菜ビュッフェ、イタリアンを同時に楽しめる!

・子連れサービスももりだくさん

(ハイチェア、ベビーカーをテーブルにつけられる、食器貸し出し有り)

・賑やかなので子供が多少騒いでも大丈夫

・近くにベビー休憩室があって授乳、オムツ替えもできる

丸の内は「ビジネス街」なので、子連れには行くの厳しいかなぁ?と思っていましたが、こんな素敵なお店で子連れランチができると知って嬉しくなりました!

丸の内エリアは、オシャレなファッション、雑貨、フードのお店も満遍なくありますし、皇居も近いので散歩コースにも良い場所です。

私もまた再訪したいお店です。