子連れランチ PR

【子連れランチ】虎ノ門ヒルズの糖朝に行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

0歳の娘と一緒に、お友達とランチしに虎ノ門ヒルズに行ってきました!

虎ノ門といえば、ビジネス街のため、一見ママには近寄り難いイメージがありますが、

行ってみると、とっても過ごしやすく、子連れママにオススメのエリアでした!

 

美味しいランチやオシャレカフェもあるし、授乳室も広くて綺麗なんです。

 

今回はそんな「虎ノ門ヒルズ」の魅力をご紹介させていただきます!

 

目次で簡単に読む

ランチは「糖朝」の中華を堪能

ランチは虎ノ門ヒルズ3階にある「糖朝」というお店で、中華を堪能しました。

私が行った時間は、お昼の12時前でしたが、お客さんはビジネスマンの方々が多かったです。

ですが、店内は広々としていて、ベビーカーもテーブル席にそのまま置けます。

(私が行った時は、子供用の椅子の貸し出しはありませんでした)

 

周りは他に子連れがいなかったのですが、0歳の娘が、声を出しても周りは「あまり気にしないよ〜」といった印象でした。

(娘は結構声を張り上げて泣いたり叫んだりしてので、私はとてもヒヤヒヤしましたが、周りの方が優しくて、助かりました・・・)

 

ランチメニューはこんな感じです。

私は海老チャーハンセットと、友人から教えてもらった「美味しい!」と評判のマンゴープリンを頼みました。

海老チャーハン、ご飯がパラパラしていて、ちょうど良い油加減で、とっても美味しかったです!

赤ちゃん連れだと、スプーンで食べられるものが本当にありがたいと感じています。

 

私は娘を抱っこで連れていきましたが、ベビーカーも席にそのまま付けておけるので、ベビーカーの子連れママは、麺が頼めますね!

おかゆのセットランチも大人気で、とっても美味しそうでしたよ!

 

そして、噂のマンゴープリン!(一緒に行ったお友達が大絶賛していたので頼みました)

マンゴー嫌いの人でも、ここのマンゴープリンを食べれば、たちまちマンゴー好きになってしまうそう。

確かに、マンゴーが濃厚で本当に美味しかったです。周りの白いミルクも美味しかったです。

 

もうちょっと大きい子だったら、あまりにも美味しいので子供にとられてしまうこと間違いなしの、デザートだと感じました。

 

カフェで美味しいコーヒーをテイクアウト

ランチの後は虎ノ門ヒルズの2階にある「TORANOMON KOFFEE」へ行きました。

広々とした空間の中、オシャレな雰囲気のカフェがポツンとありました!

上記写真の看板メニューである、「シングルオリジンラテ」も気になりましたが、

周りの多くの人はこちらのドリンクを頼んでいました。

「アイスカプチーノ」というそうです。

見た目ティラミスのようでとっても甘そうに見えます、飲むと、思いの外が甘さ控えめでものっすごく美味しいです!(お願いすれば甘さを調節してもらえます)

こちらのカプチーノ、海外から帰国された方が、わざわざ飲みにこられる程人気なのだとか。

開放的な空間でゆっくり飲めるのですが、私はテイクアウトしました。

ものすごく美味しかったですし、他に見たことがないので、これだけを飲みに、私はまた虎ノ門ヒルズへ行きたいです。

晴れている日は外で遊ばせても

虎ノ門ヒルズの外には、このような緑のある広場があり、休日はヨガ教室なども開催されているそうです。

歩けるようになった赤ちゃんたちを、ここで遊ばせるのもいいですね!

平日の12-13時は、お昼寝をしているビジネスマン、ランチを食べているOLさんたちで賑わっていましたよ!

最後に

今回は、「赤ちゃん連れで虎ノ門ヒルズをとことん楽しむ!美味しいランチとオシャレカフェを堪能」ということで、虎ノ門ヒルズのオススメ所をご紹介させていただきました。

基本ビジネスマンやOLが多いですが、お昼時を外せば子連れママでも快適に過ごせそうだなぁと感じました。授乳室も綺麗なのでオススメですよー!

あわせて読みたい