子連れランチ PR

【子連れランチ】代官山、IVY PLACE

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

代官山の「IVY PLACE」に、1歳の娘を連れてランチをしました。

今回は、その「IVY PLACE」の、赤ちゃん・子連れに優しいサービスをご紹介させていただきます。

この記事は、こんなことを感じている方向けに書いています。

・代官山の「IVY PLACE」に子連れで行きたい

・代官山の「IVY PLACE」の子連れサービスが知りたい

・代官山で子連れでランチできるお店を知りたい

私はママ友と一緒に「IVY PLACE」に、お互い1歳の子供を連れていきました。

1歳となると、立ってあちこちに動き回るようになってくるので、座敷よりも固定してくれるハイチェアの方が便利!

miho
miho
IVY PLACEは、そんな1歳児にぴったりのお店でした!

 

目次で簡単に読む

代官山のIVY PLACEってどんなお店?

都会にある、懐かしさを感じるレストラン

代官山にある「IVY PLACE」は、森の図書館をイメージした敷地の中にあります。

広々とした家のような建物に入っていて、木のぬくもりをいっぱいに感じられるお店です。都会の中なのに、ちょっと懐かしい気持ちになるかもしれません。

お店は「カフェ」「ダイニング」「バー」の3つの空間に分かれています。

メニューはどれも、心にもからだにも優しく、お野菜もふんだんに使われています。

どこにあるの?

「IVY PLACE」は、代官山でも代表的な「蔦屋書店」の奥にあります。

 

蔦屋書店の建物と建物の間に大きな道があり、そこをまっすぐ進むと、オシャレなお店がずらりと並んでいて、「IVY PLACE」もその中にあります。

ちょっと入り組んだところにあるため、代官山をお散歩しているだけでは、少し見つけづらいお店かもしれません。事前に道をチェックするようにしましょう!

赤ちゃん(キッズ向け)のサービスは?

サービスたくさんが嬉しい

私が1歳の娘を連れて行くと、下記のサービスをしてくださいました。

・ハイチェア(ベルトなし)の貸し出し

・ベビーカーをテーブルにつけれた

・キッズ用のお水のサービス(蓋つきドリンク!)

・食器セットの貸し出し

ベビーカーをつけれるお店があるって嬉しいです。

都内ではだいたい「入り口に置く」お店が多いので、オシャレな街代官山で、このようなサービスがあるのは嬉しいですね。

赤ちゃんが寝ている時にも嬉しいサービスだなぁと感じました。

蓋つきのお水サービスが嬉しい

↑↑娘に出してくれたストロー付きの蓋つきのコップ。お水が入っています。

蓋付きだと、こぼれる心配がありません。

1歳の子はあちこちに手を伸ばして色々こぼしてしまうので、とてもありがたいなぁと感じました。

代官山「IVY PLACE」に行ってよかった所

子連れでも身体に優しいメニューを食べられる

ランチメニューは、主に下記の内容でした。

・サラダセット

・スープセット

・お肉/ お魚セット

・パスタセット

私はサラダセットをオーダーしたら、ボリュームたくさんの美しいサラダが運ばれてきました。

 

ランチセットには、こちらのパンとバターがついていました。

コーヒーもついて、お値段1,500円程でした。

miho
miho
子連れでヘルシー、かつオシャレなランチを堪能できる場所は、ほんっと貴重!!!!!!

代官山 IVY PLACEの店員さんが子連れに優しい

代官山 IVY PLACEの店員さんが、子供や赤ちゃんに凄く優しいんです。

私の1歳の子供にニコニコ接してくれましたし、

何も言わなくても、子供用のお水と食器セットを用意してくれて、ハイチェアもすぐに持ってきてくれました。

子供用の椅子や飲み物は、お店によってはお願いしないと持ってきてくれないところも多いのですが、IVY PLACEは子連れ向けのサービスが行き届いていて、快適に過ごすことができました。

miho
miho
何も言わなくても、子供用の食器やお水を持ってきてくれるのは嬉しい!

子連れが多いエリアの席に案内してくれる

代官山というオシャレな街で子連れランチするのは、どうしても周りの人に遠慮しちゃいます。

ですが、代官山IVY PLACEで子連れの私たちが案内された席の周りには、子連れのお客さんがたくさんいました!

それもそのはず、IVY PLACEは、「大人用」と「子連れ用」のエリアを分けているんです。

 

miho
miho
周りにも子供がいると、多少騒いでも気にしなくて良いから助かる!

代官山に行く際は、またここでランチしたいなぁと考えています。

 

まとめ

今回は「代官山で1歳子連れランチ。IVY PLACEがすごくよかった」について、ご紹介させていただきました。

・代官山の「IVY PLACE」は子連れに優しい

・子連れで受けれたサービスは下記の通り

ハイチェア(ベルトなし)の貸し出し

ベビーカーを店内への持ち運び

キッズ用のお水のサービス(蓋つきドリンク!)

食器セットの貸し出し

・子連れでもヘルシーでオシャレな料理を堪能できる

店員さんも、ご飯も、お店の雰囲気もとってもよかったので、私自身また行きたいお店です!