未分類 PR

ユニクロのベビー服はパジャマが凄く可愛い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベビー服、ユニクロによくお世話になっています。

特に私のお気に入りは、パジャマ!ほかのメーカーに比べてしっかりした作りで、キルトで暖かいし、可愛い。

 

今年は絵本とコラボしているので子供も喜ぶデザインですよー!

 

それでは早速購入したベビーパジャマをご紹介させていただきます。

 

目次で簡単に読む

サイズと枚数

サイズ

2歳の娘用に、90のサイズを購入しました。昨年80を買ったので、それを着回せるなら、と思ったんですが、

かなり着古して縮んでしまった

デザインがあまりにも可愛い

という理由で購入しました。

90はちょっとだけぶかぶかでした。

どんどん服が増えてて収納にも困っていますし、できれば2年は来て欲しいーと思ったり。みなさんどうしてるんでしょう?

毎年やっぱ買い替えが必要なのかなー?

まぁ、でも女の子の服選びってほんと楽しい。サイズちっちゃいとなおさら可愛い。。

 

枚数

3着購入しました。

2着でもいいかな?と思いましたが、冬は風邪をひく時期。

夜中吐いたり汚したりする可能性もあるのですが、適度な3着を購入。

まぁもし足りなかったら80のパジャマもあるし、そこは臨機応変に対応したいものです。

購入したパジャマはこれ

そらまめくんのベッド

男の子にも合いそうなデザインですね。我が娘は「みどり色」が好きなので迷わず購入。このパジャマを選んでいる女の子、ほかにも多かったですよ!

「そらまめくんのベッド」の絵本は、我が家にもあるので、この絵柄を見たときには「いっしょー!」と嬉しそうでした。

りすさんとたぬきさん

これは絵本コラボではないかもですが、絵柄が可愛かったので購入!

色は地味目ですが、可愛い可愛い。

はー、たまらんです。

ペネロペ

ペネロペ、実は絵本も読んでないし、テレビでたまに見る程度なのですが、色合い的に「女の子ならば買いたい」と思ったので購入しました。

赤の水玉のパンツがかわいい。

ペネロペも、胸ポケットからのぞいてますね。

他の2着がユニセックスな色合いだったので、ピンク系も購入したのです。

 

ユニクロパジャマのここがお気に入り!

上下ボタンで留めれる

上下はセパレートなのですが、ボタンで留めれるのが嬉しい。

ボタンも長さに合わせて2つ調整できるのがまた嬉しい。

子供ってすぐ大きくなるからこういう配慮のあるデザインはすごくありがたいなぁと思います。

キルトで暖かい

素材がキルトでとても暖かそうです。

秋冬の夜は、肌寒くて大人は掛け布団をかぶりたいのですが、子供はすぐに掛け布団をとってしまうので風邪引かないか心配です。

我が屋では、10月から着せて、掛け布団なして寝かせてます。

 

まとめ

今回はユニクロパジャマについてご紹介させていただきました。

毎年お世話になっているユニクロ。普段着も可愛いものは多いですが、やっぱ1番ときめくのはパジャマだなぁと感じます。

絵本コラボ可愛いのでぜひチェックしてみてください。