未分類 PR

保育園入園準備は、おむつスタンプがあると便利!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

保育園入園準備、着々と進めています。

絶対に買いたいと思っていたのが「おむつスタンプ」です。

以前、友人の出産祝いの時に、先輩ママが「おむつスタンプ一緒に買わない?」と誘ってくれたことがきっかけでおむつスタンプの存在を知りました。

友人も喜んでいたので、私も子供が生まれて、保育園に預ける前に絶対買おう!と決めたのでした。

目次で簡単に読む

おむつスタンプって必要?

おむつスタンプって、なかったらどうにもならないの?大変なの?と、買う前にちらっと思ったりもしましたが、あると便利です。

中にはオムツに手書きで名前を書くママもいらっしゃいますが、都度書くのも大変だし、オムツに文字を直接書くのは、なかなか書きにくいです。

私は入園前にオムツ1パックの中身を全部取り出して、ひたすらスタンプ。まとめて名前をつけるようにしました。でもすぐなくなりそうなので2週間に1回はスタンプDAYを作った方がいいかな。

専用のスタンプ台があるものの方が良い?

買ってみて感じたのは「スタンプ台」他のものでも良いんじゃない?ということです。おむつスタンプと、スタンプ台が一緒になっているものが売られていますが、おむつスタンプだけ買って、スタンプ台は他の安いものでもいいのかなぁとも思いました。

ですが、急いでる時におむつにスタンプをしなければならない場合、セットになっているものはやっぱり便利です。時短のためにも、専用のスタンプ台はあったほうがいいなぁと使ってみて思いました。

私が買った「おむつポン」はやっぱり便利!

私が購入したのは「おむつポン」というスタンプです。こちらです。

届いてから、名前のスタンプを発注するタイプです。届くと中に名前を入力するコードが書かれてあり、ネットかハガキかで注文します。(私はネットで注文しました)

注文してから1週間程度で名前が書かれたスタンプが届くんですが、これがまた可愛い!名前の他に絵文字もつけれるので、私はチューリップを選択しました。でも誰も見てないかも・・・。

 

まとめ

今回は「保育園入園準備は、おむつスタンプがあると便利!」ということで、私が保育園準備に購入した「おむつスタンプ」についてご紹介させていただきました。なくてもなんとかなりますが、やっぱりあるととっても便利!ついついたくさん押したくなります。