未分類 PR

赤ちゃんの知育を発達させるおもちゃのオススメは「指先の知育」。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出産祝いにデパートで使える商品券をいただいたので、娘に何か買ってあげようと思い、デパートのおもちゃ売り場を見に行きました。

そこで見つけたのが「指先の知育」というおもちゃ。

なんと、0歳(その時は娘は生後半年くらいでした)の子が好きな要素が、たくさん詰まっているではないか!と即決。

実際使わせてみて、興味あるある。

想定していた使い方はまだしてくれていませんが、1歳4ヶ月になった今もたまに取り出して遊んでいます。

赤ちゃんゴコロをくすぐる要素がいっぱいのおもちゃで、指先を鍛えるのにも良いので、ご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

「指先の知育」って何?

私が購入したのは、こちらのおもちゃです。赤ちゃんの指先を使って、いろいろな遊びができるおもちゃになっています。

「なかなかシュールな見た目だね!」と言われるんですが、機能は抜群!

見ての通り、コンセントをさしたり!(家で大好きなやつ)

蓋をくるくると回転させて開けたり!(ペットボトルでよくする)

蓋をはめてみたり

赤ちゃんゴコロをくすぐる要素がたっくさんあるのです!(といっても3つだけですが)

とくにコンセント、家のコンセントにいっつも手を伸ばして指先を入れようとしたり、コンセントの蓋をつけていると、それを取ろうとしたりで大変ですよね。

そんな時に便利なのが「指先の知育」なのです!

私の娘が気に入っているところ

私の娘が気に入ってるのは、このペットボトルの蓋っぽいところ。(同じ画像ですみません)

なんかこの緑が好きなのか、この形状がいいのか、こればっかり遊んでいます。

コンセントと黄色い蓋には目もくれない。。

この緑の蓋、てっぺんに「Fanta」みたいなロゴがあったんですが、噛んでなくなってしまいました・・。それだけお気に入りみたいです。

本物にはできない遊び

本当は、本物を触らせるのが一番子供にとっては楽しそうですが、なんとこの「指先の知育」。

本物にはできない遊びがあります。それは「もどる」ボタン。

このボタンをおすと、どんな状態でもたちまち元の姿(TOPの画像)に戻るのです!

あら便利!

しかも、戻り方が「カチャ!!!」と気持ち良い音を立ててくれるので、子供よりも大人がはまっています。

遊びに来てくれた娘と同世代のお友達もこの「もどる」ボタンにハマってくれたのですが、私の娘は相変わらず「緑のペットボトルの蓋っぽいもの」に集中しています。

似たようなおもちゃネットにあるかなぁと調べてみたら、同じものはありませんでしたが、似たようなものは見つかりました。

まとめ

今回は「赤ちゃんの知育を発達させるおもちゃのオススメは「指先の知育」」についてご紹介させていただきました。指先の知育、見た目はなかなか昭和感満載ですが、遊ぶと面白いですよ!