未分類 PR

赤ちゃん本舗で1歳の娘用に780円の椅子を購入。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃん用の椅子を買いました!

私は不要だと思っていたのですが、主人が娘を見て

「テレビを見るのに椅子が必要だ」

と言い出し、椅子の必要性を主張し始めたからです(なんかおおげさな言い方)

というのも、娘はテレビを見る時に、おもちゃに座って見ているので

「お尻が痛くて可哀想」

と感じたようです。

ですが、座っているのも30秒足らずなので、場所とるものだし、いらないだろう・・・と思ってたのですが、

赤ちゃん本舗で780円で売っているのを発見。これならいっかと買ってみたのでした。

それではレビューさせていただきます。

目次で簡単に読む

椅子を購入した理由と買うまでの不安

椅子を購入した理由は、「1歳の娘がテレビを見る時に、おもちゃに腰掛けてみる」からなのですが、座っていたおもちゃがこれ。

まあ、座れるちょうど良い高さなんですが、上が結構ボコボコしてます。そのため私の主人は

「お尻が痛そう」

「椅子がないなんて、可哀想」

と思ったらしく、椅子を買ってあげたい!!と何度も言うようになりました。

 

私は椅子を買うまでは、「椅子を買っても、持ち上げて投げたりして、床や壁、家具に傷がつくんじゃ・・・」とすごくすごく不安でしたし、

別に必要ない、と思っていましたが、確かにこのおもちゃによく座っているので、可哀想と言われれば可哀想に見えてきました。

 

そんな時、ちょうど赤ちゃん本舗で椅子が780円!というチラシを見たので、買いに行ったのでした。

 

座らせてみた

さて、買いました。

フローリングに傷がつかないように、オレンジ色のボール(別売)をつけて、

「さあ、座って〜」と言ったところ、娘は興味津々!

なんと、逆に座りました。(背もたれを前にする)

そういえば、こんなシーンよく見るなぁ・・・。

椅子としての機能はあるのか。。。

おもちゃとして楽しんでる

そして、この椅子なんですが、780円にしては意外や意外。

座ると「プーー」っと音がなるので、面白い。

娘もはしゃいで、音を鳴らすためにたまに座っています。

椅子というよりは、おもちゃとして楽しんでいるのかも?

 

買ってよかったかも

毎日様々な座り方をしていますが、なんとなく感じているのは、娘は「これは自分の座るもの」として認識して、喜んでいる、ということ。

自分専用の家具が増えていることをちゃんとわかっているんだなぁと感じました。

まだまだ1歳なので、正しい椅子としての使い方はしませんが、2歳、3歳になったらこれに座って絵を描いたり、いろいろするようになるのかなぁ。

楽しみです。