育児本 PR

【お得情報】ひよこクラブの付録でスリーパーがついてきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘が1才になったので、そろそろひよこクラブも卒業かなぁ・・・と思っていたら、見つけてしまった今月号。

なんと、フリース素材のスリーパーがついてくる!

去年のスリーパーが出た頃も気になっていて、ほしいなぁほしいなぁ、と元々思っていたのと

今年になって、そろそろ冬用のスリーパーを買おうかなぁと思っていたタイミングだったので、

これはお得ではないか、と思い、購入しちゃいました。

それでは、早速レポさせていただきます。

目次で簡単に読む

星柄で、薄手で暖かそう

まず最初に思ったのが、手触りが良い!

付録とは思えない手触りです。気持ちいいです。

素材はフリースですが、かなり薄めです。冬はこれ一枚だと寒そうなので、この上から掛け布団をかぶせた方が良いですね。

また、大きさとしては、袖の部分が大きいので、生後6ヶ月〜くらいの寝返りうてるくらいからが良さそうです。

 

マジックテープで簡単につけれる。

マジックテープが2箇所ついていて、着させやすい、つけやすいです。

写真の通り、とっても薄いマジックテープ。

薄さのわりには、とてもしっかりと付くので、赤ちゃんが寝ている途中に寝返りをうっても、邪魔にならなさそうです。

 

着せてみた

1歳ちょうどの娘に着させてみたところこんな感じでした。

1歳くらいにちょうど良い大きさ。

3歳くらいまで着れる大きさだそうなので、これからたくさん着させられます!

まとめ

 

毎年これくらいの時期にひよこクラブにはスリーパーが付録としてついてくるので、気に入ったデザインがあれば買ってみるのも良いかも!

ひよこクラブも「内容はあまり関係ないかな?」と最初思っていましたが、読んでみたところ役にたつ情報もありました!

特に良かったのが「幼児食」。娘が1歳になって、ご飯をたくさん食べるようになってくれたので、これからなにを作ろうか楽しみな半面、なにを作ったらいいのか?どんなメニューなら食べれるのか、色々知りたくなってきました。幼児食のレシピが載っているととても参考になりますし、作るのが楽しみです!