未分類 PR

赤ちゃんのおしりふきは、「ムーニー やわらか素材」がコスパ最強説!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃんのおしりふき、どのように選んでいますか?

私の周りを見てみると「安いから」という理由で、買っているママが多いような気がします。

今回は私がオススメする「ムーニー やわらか素材」のおしりふきについて、その魅力と私の失敗談を、とことんご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

「安いから」と選んだおしりふき、私の失敗談

最初に私が買ったおしりふき

私は娘が産まれるとき、楽天スーパーセールで安くて評価が高いものを選びました。

コレ↓

[itemlink post_id=”2960″]

おしりふきって、一回に何枚もつかうし、高いものってもったいないじゃないですか。

だから、値段が安い方が良いと思ったんです。

しかし、・・・使ってみて気付きました。

安い=コスパが良いのではなかった

赤ちゃん、特に1人目のときって、オムツを替えるのに大人が手間取ってドタバタドタバタします。

「いかに早く綺麗に拭くか」が勝負なんです。

そのため以下のようなことがしょっちゅうありました。

 

・一気に5〜6枚取れてしまう

・1枚しかいらないのに、何枚も繋がって取れてしまう

・最後の方は5~10枚が当たり前・・・

・安いのって水分が多くて、赤ちゃんの肌が荒れてしまうことが多い

・おしりふきでふいたあとに、赤ちゃんの肌から水分を取らないといけない

 

これはもんのすごいストレス!!!!!

 

せっかく安いのを買ったのに!一度に5枚も取れてしまってはコスパ悪すぎじゃないか!

安いものから買い換えることにしました。

私が使ったおしりふきのレビュー!

私が色々つかってみたおしりふき、レビューさせていただきます。

ムーニーおしりふき やわらか素材

家に遊びに来てくれた、ママ友からオススメしてもらった物です。

とにかく使いやすく、私はすごく気にいってずーっとこればかり使っています!

一番気に入ってるポイントは

「一枚ずつ取れるところ」

です。

おしりふき、使ってみると製品によっては、

5枚くらい、連なって取れることが多い

1枚しか欲しくないのに。。。

そんなおしり拭き、たとえ安くても、たくさん入っていても、結構な量が無駄になってしまいます。

「ムーニーのやわらか素材」は、そんな心配がほとんどなくストレスフリー!!!

素材は、薄手に近い方です。

肌荒れもあまりしないですし、私は使ってて本当に満足しています!

絶対オススメ↓↓育児のストレスから解放されましょう!

 

ピジョン おしりナップ やわらか厚手

製品名の通り、厚手タイプのおしり拭きです。

化粧水が多く含まれているので、こすらずに優しく取ることができます。

ただ、前述の通り、5枚連なって取れることがあります!

ゆっくり取れば、そんなことはないかもしれないですが、

おしりふきって時間との勝負。そんなにゆっくりと時間をかけてられないですよね。

赤ちゃん、足バタバタさせますし・・・。

 

また、化粧水が多く含まれている&厚手、というのは、

新生児向けではなく、どちらかというと生後8ヶ月以降の赤ちゃんに向けでは?と私は感じました。

 

というのも、産まれたての赤ちゃんのお通じ(大)は、とっても柔らかくて、ゆるゆるしています。

そのため、おしりふきは、1度に何枚も使うことが多いですが、

厚手タイプだと、なでてすぐ捨てて、だったので、あまり厚手の機能をうまく果たせないまま

捨ててしまうことが多く、使うたびに「もったいないなぁ・・・」と感じていました。

厚手タイプだと、固めのタイプに優しく触ってポイっと捨てる方があっていて、

今、私の娘は、生後9ヶ月で、なかなか硬いお通じ(大)になってきましたが、そんなときに、このタイプのような、

こすらずにさらっと取れる、厚手タイプのおしりふきを使いたいです!!!(でも1枚ずつ取れてほしいのが本音。。。)

 

パンパース 肌へのいちばん

見たからに「高そう!」というイメージでしたが、使ってみて、やっぱり高級品でした!

うん、ちゃんと1枚ずつ取れます!!!(大事なポイント)

こちらは厚手で、一枚一枚が本当に丁寧に作られているなぁと感じます。

また、優しい化粧水の水分も豊富に含まれているので、こすらずに取れます!

もちろん、新生児の赤ちゃんから使えますし、私も使っていましたが、

1日のお通じが多い(8回くらい!)新生児。

1日に何十枚も使用するので、数日でなくなりました(;;)

品質はすっごく良いので、できれば使い続けたいものでしたが、正直高いです。

お金に余裕があるならば、「パンパース 肌へのいちばん」をオススメします!

私が新生児の赤ちゃんにオススメするおしりふき

私がオススメしたいのはやはり「ムーニー おしりふき やわらか素材」です。

・薄手

・1枚ずつとれる

・肌がかぶれない

というメリットがあります。

このおしりふきが気に入って気に入って、ずーーっとこればかり買っています。

お値段は若干高いですが、ドラッグストアによってはとても安く売っているところもありますよ〜。

私は598円(税抜き)で8パック入りを買っています。(私が知る限り最安値だと思う)

 

まとめ

今回は「赤ちゃんのおしりふきは、「ムーニー やわらか素材」がコスパ最強説!!!」をご紹介させていただきました。

おしりふき、消耗品で安いものを選びがちですが、コスパでいくとやっぱり「ムーニー やわらか素材が最強!」と日々感じています。ストレスもないし、ドラッグストアを探せば安いのは見つかるし、本当にオススメですよ〜!!

ぜひ、お値段だけではなく、使い心地やストレス減の視点でも選びましょう!

あわせて読みたい