未分類 PR

【実体験】育休中にそらジローに会いに行こう!混雑状況の予想をお伝えします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育休中にやりたかったことの一つ。

「木原さーん!そらジロー」の「木原さんのお天気コーナー」に行ってきました。

いった日は人が多い・・!娘も泣いたりしましたが、木原さんにあやしてもらって、またそらジローも近くでみることができて、母は幸せでした(笑)

目次で簡単に読む

集合は3時半!!先着順ではない。。

HPにも書かれていますが、集合は3時半です。私は、3時くらいに行ったところ、人がちらほらいました。

3時半近くになるとスタッフの方が「お天気コーナーに出演の方は、ここから並んでください〜!!!」と叫びます。

そのため、並ぶ場所(中央の柱っぽいところ?)の近くにいる方が優先して先頭になるため、先着順ではありません。

また、先頭に並んだ方が、テレビで良い場所に映れるかというと、そうではないです。。

そのため、あまり意気込んで行かない方が良いなぁ〜と思いました。子連れですし・・。

出演は4時35分なので1時間弱待つ

出演は、4時35分(2018年末のときはその時間でした)でしたので、集合時間から1時間弱待ちます。

20分〜30分前くらいに、映る場所に案内されますが、そこにスタンバイしてからがまた長い〜!!

けれども、木原さんとそらジローが早い段階から登場してくれるので、楽しく待つことができます。

寒い日は防寒グッズ、そして赤ちゃんを飽きさせないためのおもちゃは必須ですよ!!

サービス豊富!!

とにかく、木原さんとそらジローがたくさん遊んでくれます。

そらジローは一周してくれますし、木原さんは泣いている子の所へ飛んで行って、たくさんあやしてくれました。

私の娘はライトがあたった瞬間大泣きで、どうなることかと思いましたが、木原さんがたくさんあやしに来てくれたのですごく助かりましたし、私自身木原さんとこんな近くにいられるなんて!と大喜びでした(笑)

登場する時間は一瞬でしたが、テレビに映っている間、娘は泣き止んだので、可愛い姿を残すことができました。

まとめ

今回は「育休中に「そらジロー」に会いに行ってきた」ということで、木原さんとそらジローに会いに行ってきた内容を書かせていただきました。

育休中にしかできない!と思ったので行ってみましたが、思いのほか楽しくてよかったです。

平日なのに人が多かったので、今度は人が少ない時にも行ってみたいなぁ〜と思いました。