おもちゃ PR

ダイソーのおもちゃが大正解で安くてコスパ抜群で0歳でも使える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーのとってもコスパ抜群なおもちゃについてご紹介します。

我が家が購入したダイソーのコスパの良い、お気に入りのおもちゃ、徹底的にこの記事で書きますよ〜!!

この記事はこんな方向けに書いています。

おもちゃをできるだけ安く買いたい

コスパ抜群なおもちゃを知りたい!

・ダイソーのおもちゃを知りたい!

せっかく高いおもちゃを買っても子供が気に入ってくれない

我が家の子供は、「高いおもちゃを買っても遊ばない」子でした。

miho
miho
せっかく数千円もするおもちゃを買ったのに、全然遊んでくれなかったよー

そんな時に出会ったのがダイソーのオモチャです。

miho
miho
100円だから「まいっか」と思って買ったら、意外にも子供が遊んでびっくり!

それ以降、ダイソーのおもちゃを不定期に買うことにしています。この記事では、我が家のお気に入りで、コスパ抜群!と感じたおもちゃを一挙公開しちゃいます!

 

ちなみに、家にたくさんオモチャがあって大変・・・もう増やしたくない!と思うあなたにオススメなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

miho
miho
月齢にあった、プロが選んだおもちゃが隔月で届くから、すっごく魅力的だよ!

\おもちゃの管理が楽チン!/

目次で簡単に読む

ダイソーのおもちゃってどんなものがあるの?

ダイソーのおもちゃは種類豊富!

ダイソーって100円(税抜き)なのに、魅力的なものがたくさんありますよね!おもちゃも種類が豊富で、子供心をくすぐる物がたくさんあります。

ダイソーに子供を連れて行くと「これが欲しい!」「あれも欲しい!」と言わんばかりにおもちゃに興味を示します。

miho
miho
数千円もするオモチャだったら、なかなか買えないですが、ダイソーなら2〜3個くらいだったらいっかなぁ、と買うこともあります

0歳の赤ちゃんが使えるおもちゃもあるよ!

ダイソーには、ビニールで出来た、輪投げのおもちゃも売っています。0歳の赤ちゃんから遊べるおもちゃです。我が家はこの輪投げのおもちゃを、娘が生後10ヶ月くらいから使い始めましたが、すごく気に入っていました。

miho
miho
このおもちゃは、お風呂やビニールプールに入れてよく遊んでいます!

ビニールプールの記事はこちら

インテックスのプールは赤ちゃんにぴったり!私が購入したアイテムとオススメ4選今年はとにかく・・・とにかく暑いですね。 最近、ハイハイやつかまり立ちをして、家の中で、あっちこっち動き回るようになった娘。 ...

・ダイソーのおもちゃは種類豊富で、子供心をくすぐるものがたくさんある

・0歳の赤ちゃんが使えるおもちゃもある(輪投げがオススメ)

\おもちゃの管理が楽チン!/

ダイソーのおもちゃ大のお気に入りをご紹介!

おいしゃさんセット

おいしゃさんごっこに興味を示している2歳娘が気に入っているオモチャが「おいしゃさんセット」です。

おいしゃさんセットは、アンパンマンを買おうかなぁと思っていたのですが、お友達がもっているしなぁと違うものを探していた時に、ダイソーで見つけました。

(※対象年齢6才以上という記載があります。我が家では常に大人がそばにいて注意しながら自己責任で使わせています。)

 

 

上記の、アンパンマンのオモチャを買おうと思っていました。

作りはすごくちゃっちいですが、まぁ100円なのでそこは目をつむりましょう。

2歳児が遊ぶので我が家はこれで十分です。もうちょっと大きくなって、お医者さんごっこを続けるようだったら、本格的なおもちゃを買おうかなぁと考えています。

おうちで楽しくアイスクリーム屋さん

家に来た友達が「え!?これ100円!?」とびっくりするのが、「おうちで楽しくアイスクリーム屋さん」のセットです。

私の娘に対しても「100円だから、あんまりハマらないだろうなぁ」と私自身思っていましたが、めちゃくちゃ遊んだのでびっくりしました。

miho
miho
「おかあさん どのアイスがいい?」と聞いてくれたり、親子コミュニケーションで楽しく遊んでいます

 

アンパンマンの「アイスちょうだい!」を買おうか迷っていました。結局我が家はダイソーのアイスにしましたが、すごく人気なんですよね。

ビニール輪投げ

 

我が家がダイソーのおもちゃにハマったきっかけが、ビニールの輪投げです。お風呂に入れたり、ビニールプールに入れたりして楽しんでいます。

穴が空いているので、お風呂で水が入っても、ここから出てきます。ここから水を出すのが1歳だった娘のお気に入りでした。

水が入る、という点で衛生面がきになる部分はありますが、100円なので、短期間で買い換えています。

miho
miho
ダイソーにこんなおもちゃがあるのかーと思って試しに買ったら、たくさん遊んでくれました!

 

ペーパーパズル

2歳になったらパズルにも興味を示したので、ダイソーで購入しました!1枚かと思いきや、2枚入っててお得だと感じました。

動物と、水の生き物のパズルと2種類あってたくさん楽しめますね!

お店ごっこバーコードリーダー

ボタン電池式のオモチャです。ハートの部分を押すと赤く光って音が出ます。ちなみにボタン電池も最初から入っていました。

miho
miho
電池用意しなくても使えます!

アンパンマンのレジスターのおもちゃが気になっていたのですが、高いものを買って失敗するよりも、「100円でなんちゃってレジごっこ」ができて様子を見られるのは嬉しい。

バスボール

お風呂に入るのが苦手な子を持つ方にオススメなのが、バスボール!私も最初は380円くらいのバスボールを買っていましたが、たくさん買うのは高くて・・・。

以前は娘が大好きなアンパンマンのバスボールをまとめ買いしていました。

 

100円でバスボールが買えちゃうのは我が家にとってかなりのメリットでした!

デメリットは、香りがかなりキツイことです。そのため使った後は中のマスコットを部屋に置かず、ベランダに置いています。我が家の子供は中のマスコットにはそれほど興味ないから、100円で十分です!

ダイソーのおもちゃのデメリットは?

作りはそんなに良くないため細かいことが気になるなら買わないほうが良い

ダイソーのおもちゃ、コスパ抜群といえども、やっぱり100円です。500円くらいのおもちゃに見えますが、2,000円、3,000円のおもちゃの方がやっぱり作りも良いし頑丈です。

我が家も、子供が飽き性なので、まずはダイソーのおもちゃを買ってみて、様子を見てから高いおもちゃを買う流れにしています。

miho
miho
レジごっこするなら、そのうち、アンパンマンレジスターを買いたいなぁと思っています

 

奇抜な色が多い

ダイソーをはじめ、100円ショップのおもちゃは奇抜な色が多いです。「赤ちゃんに使わせるのはちょっと・・・」と思う方には向いていないかもしれません。

・ダイソーのおもちゃは、作りはそんなに良くない。コスパが良いと言っても、500円くらい。高いおもちゃには劣る

・奇抜な色のおもちゃが多い

\おもちゃの管理が楽チン!/

まとめ

今回は「ダイソーのおもちゃが大正解で安くてコスパ抜群で0歳でも使える」、私の娘が気に入っているダイソーのおもちゃについて紹介させていただきました。

・ダイソーのおもちゃは種類豊富で、子供心をくすぐるものがたくさんある

・0歳の赤ちゃんが使えるおもちゃもある(輪投げがオススメ)

・ダイソーのおもちゃは、作りはそんなに良くない。コスパが良いと言っても、500円くらい。高いおもちゃには劣る

・奇抜な色のおもちゃが多い

ダイソーに行くたびに数多くのおもちゃがあるので、また他の種類も買ってみたいです。

 

ちなみに、家にたくさんオモチャがあって大変・・・もう増やしたくない!と思うあなたにオススメなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

miho
miho
月齢にあった、プロが選んだおもちゃが隔月で届いてすっごく魅力的だよ!

\おもちゃの管理が楽チン!/