未分類 PR

保育園用のループ付きタオルは楽天でゲット!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来春の保育園入園の準備を徐々に進めています。

保育園が決まってからだと、私の性格上おそらくバタバタしてしまい、イライラを周りに撒き散らせてしまうため、そのようなことがないよう早めに準備を進めておきたいのです。

(大学生の時から、論文は1週間前までに終わらせて、残りの1週間は優雅に過ごす(周りからみると迷惑なやつ)タイプでした)

さて、そんなことは置いておいて、

今月はじめに行われた「楽天スーパーセール」で色々と揃えました。

今回はその中から、「保育園用のループ付きタオル」をご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

保育園通うのに必要なものって?

「どこの保育園に通うかによって、持っていくものが変わるんじゃない?」と言われそうですが、だいたい共通しているのはこんな感じなのでは?

と考えています。

・ループ付きタオル

・マグかコップ

・オムツ(名前を書いておく)

・衣類と下着

・大量のビニール袋

・おしぼり

・お食事セット(ぬれたおしぼり、スプーンやフォーク、皿、お食事エプロン)

・おしりふき(常に2パックくらい)

・バスタオル

大変なのは、これら全てのものに「名前を書く」・・という作業。テプラで貼ったり、アップリケを貼ったり、はたまたマジックで書いたり・・・世の中のママはいったいどうやっているんでしょうか。

そういえば、テプラも楽天スーパーセールで買いました。ブルートゥースでスマホから送れる優れものなのです。

ということでそれは紹介させていただくということで。

ループ付きタオルはなんだかんだで迷う

さて、今回ご紹介させていただくアイテムは「ループ付きタオル」です。

ループ付きタオルってどんなものでもいいんじゃない

女の子らしければいいのでは

本人が気に入るものがいいかな

手作りしたいかなぁ

と、ママ達の意見は様々。

他の子と被らない(被ってもいいと思うんですが、目印にならない)のがいいかなぁと思うので、手作りをしたいと思ったこともありますが、

手作りは「子供が気に入らない」可能性が高いそうです。

手作りできるママって、本当に素敵だし、おしゃれだなぁと私は見てて思うのですが、

子供達からすると「キャラクター物が良い」「手作りよりも、他の子が持っている市販に憧れる」という子が多いそうです。

なかなか難しい・・・。

といっても、私の娘はまだ1歳。

2〜3歳になれば、好きなキャラクターとか自分で言えるようになるのかもしれないし、それはそれでどんなタオルを欲しがるのか楽しみでもあったりするのですが、

今回私が選んだのは・・・・

 

私が選んだのはうさぎタオル

私は、このうさぎさんのタオルにしました。

3色「赤」「青」「黄」あります。

「今日は赤のうさぎさんね〜!」「明日は黄色のうさぎさん〜!」と子供でも理解できるわかりやすさを取り入れて、一緒にタオルを選びたいからです。

3色セットで1,000円。値段の相場はわかりませんが、高くはないと思います。

素材もしっかりと厚手で、痛くなく結構ふわふわ、手を洗うのに気持ちよさそうです。

ネットで買うと、素材系は大抵失敗しますが(意外とうすっぺらいとかよくある)、こちらは大丈夫でした!

 

大きさは縦横35cmずつ。大きめです。

保育園に見学に行った時、壁からタオルがぶら下がっているのを見て、サイズによっては小さい子はちょっと届きにくいんじゃないかなぁと感じ

大きめのサイズを選びました。

 

ループもこんな感じでついています。

楽天の口コミでは「名前を書くところがあればもっといいのに!」と書いてましたが、まさにその通り!!

どうしようかな。

と思ったら端っこにこのような白いところがあったので、ここにマジックで書くことに決めました!

うん、なかなか良い感じです!

購入したのはこちら
(画像はくまですが、うさぎさんも選べます)

単品330円もあった。

 

こちらもあってめっちゃ可愛くて若干後悔しましたが、2,780円?高いな・・・

 

まとめ

保育園準備をしていると、仕事復帰はもう少し先のことなのに、なんだか寂しく感じました。

私の娘はお昼寝もあまりしないし、起きている間料理をすると泣き叫びながら脚をまとわりついてくる。

「いい加減にしてよー」と思いつつも、抱っこしたら「フン!」と鼻息を鳴らしてどや顔。

おやつをあげたら、食べている間は嬉しそうなのに、食べ終わってないことに気づいたら大泣き。

「こんなんならおやつあげなきゃよかった・・・!」と思うことが毎回です。

ですが、それも振り返ってみるとクスッと笑えてすごく良い思い出。

子育てって大変だけど、振り返れば幸せってこういうことなんだなぁと感じることができます。

と、なんだか感傷的になる保育園準備。きっと全てのママ(保育園にしても幼稚園にしても)が通る道なんだろうな。