子連れランチ PR

【子連れカフェ】浅草、フルーツパーラーゴトー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、友人と私の娘(0歳10ヶ月)を連れて、フルーツパーラーゴトーへ行ってきました。

マタニティ期からずっと行きたかったので、「産休に入ったら行こう!」と決めていましたが、切迫早産になったため、断念。

まさか0歳児を連れていけるとは思ってもいませんでした。

いく前から、「大丈夫かな・・・」「きっと迷惑」「すぐ帰ろう」と思っていましたが、娘もおとなしくニコニコしてくれていて、お店の方もすっごく優しくて、美味しいフルーツを娘と一緒に食べれて、ほんっとによかったです!!!

なかなか並んでいたので、また行ける、とは思ってはいませんが、すごくよかったので、ご紹介させていただきます。

目次で簡単に読む

並んでる?

気になるのはここですね・・!

私が行ったのは平日ですが、なんせ夏休み!しかもお盆の週(お盆は過ぎていました)。

お店に着いたのが12時すぎで、お昼時でしたが、約6組くらいの待ちがありました。

名前を書いて、ランチを食べて(15~20分くらい)、再度行くと「あと3組待ち!」

そのまま並んでたら、順番がすぐに回ってきました。

 

並んでいますが、回転は速い方だと思います。

 

そして、14時とかになると、どんどん人が増えていくので、もし「どうしても行きたい!」という方がいたら、平日、早めの時間(できれば午前中)に行かれることを、オススメします。

夏休みを過ぎたら、ちょっとは落ち着いているかもしれません。

 

赤ちゃんや、子連れでも大丈夫?

私が行った時は、赤ちゃん連れは「0(ゼロ)」でした・・・!

お子さん連れはいたのですが、小学生以上です。

小さい子(特に1〜3歳)は見かけませんでした。

お店もそんなに広くないし、パフェ(ガラスの容器)だし、席に座っておとなしくできる子、がやっぱり望まれます。

私も娘が泣いたらどうしよう・・・と思っていましたが、お店の方が配慮してくれたのか、端っこの席(立ってあやしやすい)に案内してくれました。

そして、「可愛いねぇ〜!」と娘に話しかけてくれました。(本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!)

 

授乳室、オムツ交換台はお店の中にはありません。

近くに「まるごとにっぽん」という商業施設があり、その中に綺麗な授乳室とオムツ交換台があります!

私もそこを利用させていただきましたので、また違う記事で紹介させていただきます。

 

月齢進んでたらフルーツを一緒に食べれる

よかったのが、美味しいフルーツを娘と一緒に食べられたこと!

さすがに、アイスや生クリームをあげる、なんてことはしません!!

ここのお店はメニューに「カットフルーツ」がありまして、それをフォークでちっちゃく切って、娘に手で食べさせました。

食べると、やっぱり新鮮で高級なフルーツは美味しいのか、ニコニコ食べてました。

私のパフェの上に乗ってる桃も約1個半くらい食べてたなぁ〜。早く一緒に美味しいもの食べたいなぁ、と思いました。

 

にしても、フルーツパフェ、ものすごく絶品でした。アイスも各フルーツの味がして、すっごく美味しいんです。これは、大人だけでまた再訪したいです。

中には親子三世代で来られていて、娘さんは小、中学生くらいだったのですが、3人で4つのパフェを頼んで1個はシェア!という食べ方をされてて、とっても微笑ましかったです〜。(むしろ羨ましかったかもです)。

 

まとめ

今回は、「0歳の赤ちゃんと浅草のフルーツパーラーゴトーへ行ってきました」というタイトルで、私がずっと行きたかったフルーツパーラーのお店に、0歳の娘を連れて行ったことをご紹介させていただきました!

こういった、大人のグルメ向け(しかも行列)のお店に娘を連れていくのは、ドキドキしましたが、「歩き出す前でよかった」と思いました。

抱っこ紐から降りたい!歩きたい!と言われたら大変だったと思います。

また、行く前はパフェではなく、「手づかみで食べやすいフルーツサンドにしようかな」と思っていましたが、ちょうどお盆の週はペリカンのパン屋さんがやっていなかったため、食べれませんでしたが、フルーツパフェを頼んで正解でした・・・!美味しく、食べれてよかったです。

これも、娘がおとなしくいい子にしてくれたから、、、本当にありがとう。。