未分類 PR

赤ちゃんのメリー、オススメを紹介!産まれたらできるだけ早く買うのが正解ですよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

産まれてから初めて目にするオモチャは「メリー」。

という赤ちゃんも、多いですね。

 

色鮮やかなもの、優しい色合いのもの、モノトーンのもの、色んな種類のメリーがあります。

 

同時にママは選ぶ時「どれを買ったら良いの!?」と迷うことも。

メリーのデザイン、たくさんあるから、迷いまくりますよね。

 

私も、「メリーは役立つはずだから絶対買おう!」と思っていましたが、どれにするかなかなか決まらず。

ついに、「メリーを導入しなければならない!」という所まで追い込まれたところで、生後3ヶ月頃、知り合いからプレゼントしていただきました。

しかし、使い始めた時期が遅かったため・・・娘はメリーを鳴らしてもギャン泣き!

メリーの恩恵を受けることはありませんでした。

今回は、そんな、メリーで失敗した私が、「メリーを導入したほうが良い時期」と「オススメのメリー」をご紹介させていただきます!

目次で簡単に読む

赤ちゃんにとってはじめてのオモチャ

産まれたての赤ちゃんが、じーっと見ている

メリーは、あかちゃんにとって、はじめてのオモチャになりますね。

心地よい音楽に包まれながら、くるくると回るオモチャを注目している赤ちゃんってかわいいですよね。

そのまま、うとうとと眠りにつくもんなら、ああかわいい。

メリーって寝かしつけのアイテムにも絶対なるはず。

少なからず、私はそう思っていました。購入するまでは・・・。

購入する時期が大事

あのですね、メリーって買う時期が大事です。・・・ほんとにそう。

いろいろ興味を持ちはじめた月齢に買うと「なんだこのおもちゃ!いらない!」という子もいます。

私の娘はまさにそんな子。

メリーの音はやだ。仰向けにするな、こんなオモチャいらない〜

というように、ギャン泣きしていました。。。

 

私はメリーで失敗しました

導入したメリーはこれ

私は、このメリーを買いました。

 

 

購入した時期は、生後2ヶ月半!お・・・遅い?

生後2ヶ月をすぎるまで、実家に里帰りしていて、戻った時に育児が大変だったので、「これはオモチャを買わなきゃ!」とメリーを購入しようと決心しました。

ちょうどその頃、会社の先輩より「お祝いに何かオモチャを買ってあげたいんだけど、何が良い?」と言われたので、

「す・・・すみません。メリーが欲しいです」と図々しいお願いをしてしまいました。

こうして、遅くなりつつも、我が家に初めて大型のオモチャ「メリー」が届いたのでした。

メリーは良いけど、時期が・・・

はじめて音楽をかけた瞬間!娘が目を追う追う!

「メリーがあれば、20分くらいはもつんじゃないかなー?」と友人が言ってくれたので、「よしよし、私の時間が増えるぞー」と思った矢先に

「ギャーーーー!!!!」

・・・・、え?

・・・・・・・・・・え?

まだ、メリーのスイッチを入れて、3分も経ってないんですけど・・・!なんで泣くの!?

どうやら、娘は成長して、メリーにあまり興味を示さなかったようです。

その後も、メリーは最大でも「5分」しか、間がもちませんでした。

ああ・・・せっかく買った(いや、プレゼントしてもらったが正解!)のに・・・。

その後も、メリーは、どんどん成長した娘によって「オモチャを毟られる」「倒される」のでした・・・。

買うなら、買うなら絶対新生児の頃だ!!!!と誓ったのでした。

2番目の子、産まれたら絶対即、メリーを活用するぞ!!!

 

 

オススメのメリーはこちら

見た目もかわいいし、曲が60パターンもあるそうです!

ディズニーもかわいいけど、赤ちゃんが気にいるかは買ってみないとわからないので、こういった「大人も好きなデザイン」は良いですよね。

 

 

こういうシンプルなのもいいなぁと思います。吊り下げるので、ベビーベッドにぴったり。大人が眺めているだけでも楽しいですよね。

 

なんとオルゴールタイプだそうです。赤ちゃんの気持ちを穏やかにしてくれますし、同時に、日々慌てることの多いママも、オルゴールの音を聞くとリラックスできるかも?

 

何げに、これめっちゃかわいいです。我が家は布団ですが、ベッドだったら、絶対これ買いたかったです。

北欧風に弱い私。こういうモノトーンのデザインって赤ちゃんの目にも優しいって最近言われてますよね。

 

まとめ

今回は「赤ちゃんのメリー、オススメを紹介!産まれたらできるだけ早く買うのが正解ですよ!」についてご紹介させていただきました。

メリー、出産前に買うと「もうすぐ赤ちゃんに会えるぞ」という気持ちが高まってきますね!

私は出産後、それも生後3ヶ月経ってからようやく我が家に迎えましたが、もう娘はメリーに興味がなかったため、出産前に買えばよかったーーー!と反省しています。

迷っているママ、プレママの方がいらっしゃったら「できるだけ早く購入したほうが良い!」と、オススメします。