知育 PR

メルちゃんのお弁当箱セットのレビュー遊ぶ前のちょっとした工夫がすごく大事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「メルちゃんのお弁当箱セット」のレビューについてご紹介します。

2歳の女の子の子供が、メルちゃんのお弁当箱セットを半年間使い続けたレビューとお気に入りポイントについて、徹底的にこの記事で書きますよ〜!!

この記事にはこんなことを書いています。

・「メルちゃんのお弁当箱セット」のオススメポイント

・「メルちゃんのお弁当箱セット」の本体なしの遊び方

・「メルちゃんのお弁当箱セット」遊ぶ前の必要な工夫

我が家は、メルちゃんのお弁当箱セットを2歳になった娘に購入しました。

miho
miho
娘は動画を見てハマって、しばらくずっとお弁当箱セットで遊んでいました。ちなみに、メルちゃん本体は持っていません。

「メルちゃんのお弁当箱セット」を買おうか迷っているあなたに、少しでもお役立ちできれば幸いです。

 

↓ネットで買うのが安いよ!!

 

 

ちなみに、家にたくさんオモチャがって大変・・・もう増やしたくない、と思うあなたにぴったりなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

miho
miho
月齢にあった、プロが選んだおもちゃが隔月で届くよ!

\おもちゃの管理が楽チン!/

目次で簡単に読む

メルちゃんのお弁当箱セットのオススメポイント

メルちゃんのお弁当箱セットはたくさんのカワイイが詰まっている

もうね、これすっごくかわいいんです。メルちゃんのお弁当箱は、コンパクトなうさぎさんの形をしていて、中にたくさんのおかずが入っています。入っているおかずは下記の通りです。

鮭おにぎり(のり付き)

ハンバーグ

ポテトサラダ

たまごやき

サラダ

バラン

お弁当箱に入っているおかずを、付属のフォークやスプーンで取って遊ぶのですが、2歳娘は購入してからすごく夢中になっています。

大人も見ているだけで微笑ましいおもちゃです。

メルちゃんのお弁当箱セットは仕掛けがすごい!

メルちゃんのお弁当箱、仕掛けがすごいんです!ポテトサラダのおかずに、付属のスプーンを入れると、まるでポテトサラダがひとくち分取れたよう。

そして、食べ終えると、スプーンからポテトサラダがなくなるんです!

これ、仕掛けを知らないと大人でもびっくり!「え!?なになに?なんでなくなるの!?」となりました。

メルちゃんのお弁当箱セットは、こういう子供心も大人心も同時にくすぐる細かな仕掛けになっています。

メルちゃんのお弁当箱セットはメルちゃん本体がなくても十分に遊べる

おべんとうセットを買う時に「そういえばメルちゃんのお人形本体が、我が家にはないや」と思いましたが、全く問題なかったです!

あったらあったで楽しいとは思いますが、娘はぬいぐるみに食べさせたり、親と一緒に遊んだりしているので、「メルちゃんのお弁当箱セット」単体のみ購入されても十分に楽しめます。

↓私は実店舗で買いしましたが、ネットの方が安く、お得ですよ!!

 

飽きっぽい2歳児の娘は、このメルちゃんのお弁当箱には本当に夢中で、一日中これで遊んでるということもあって、親にとってはなんともありがたいおもちゃです。

・メルちゃんのお弁当箱にはたくさんの「カワイイ」が詰まっていて、大人も見ていて楽しくなれる

・子供のおもちゃとおもいきや、「ポテトサラダがなくなる」など仕掛けがすごい!

・メルちゃんのお弁当箱セットは、メルちゃん本体がなくても十分に遊べる

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

メルちゃんのお弁当箱セットの私の娘の遊び方

一人で遊ぶ

私の娘は一人で遊ぶ時は、自分でパクパク食べて「あむあむあむ」と言っています。

それが本当に可愛くて、「ああ、女の子なんだなぁ・・・」としみじみ思います。

お弁当を開けて、中身を取り出して、しまって、蓋をして、ふろしきもかけようとして・・・

ほんとどの動作も可愛い。。

すっかり親バカです。

家のぬいぐるみを相手に一緒に遊ぶ

部屋のあちこちからぬいぐるみを連れてきて、たくさんのぬいぐるみに「どーじょ」と言って食べさせてくれます。

それも本当に見ているだけで可愛い仕草です。

メルちゃんいないけど、代わりにお気に入りのぬいぐるみたちがいます!

そういえば昔からぬいぐるみとおままごとが好きだったなぁ。

もっと早めに買えばよかったとも思いました。

↓私は実店舗で買いしましたが、ネットの方が安く、お得ですよ!!

親と一緒に遊ぶ

娘が夢中になっておべんとうセットで遊んでいると、親もうずうず気になってしまうところ。

私も娘の近くに寄って、「ちょーだい」というと「どーじょ」と食べさせてくれます。

「卵焼きがいいなぁ〜」

「どーじょ!」

と卵焼きをちゃーんと選んでくれるところも嬉しいです。

ああ、可愛いなぁ。こういうコミュニケーションが取れるようになったんだなぁと感動してしまいます。

メルちゃんのお弁当箱セットの遊び方は3通り

「一人で遊ぶ」「ぬいぐるみと遊ぶ」「親と遊ぶ」

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

メルちゃんのお弁当箱セットは遊ぶ前の一工夫が大事

フォークがすぐ折れるから絶対に補強が必要

一点、「メルちゃんのおべんとうセット」に付属されているフォークは、細くてとても折れやすいです。

購入初日にして、ぐにゃっとまがり、折れそうになったので、セロハンテープでぐるぐる巻きにして、その上からマステで補強しました(上写真参照)

幼児の力で簡単に折れてしまいそうなので、折れる前に補強されることをオススメします!

もっと太く折れないように作ってほしいなぁと思うこの頃です。

↓私は実店舗で買いしましたが、ネットの方が安く、お得ですよ!!

 

メルちゃんのお弁当箱セットの付属フォークは折れやすいから、遊ぶ前の補強が大事!

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

まとめ

今回は「メルちゃんのお弁当箱セットのレビュー遊ぶ前のちょっとした工夫がすごく大事」」についてご紹介させていただきました。

・メルちゃんのお弁当箱にはたくさんの「カワイイ」が詰まっていて、大人も見ていて楽しくなれる

・子供のおもちゃとおもいきや、「ポテトサラダがなくなる」など仕掛けがすごい!

・メルちゃんのお弁当箱セットは、メルちゃん本体がなくても十分に遊べる

・メルちゃんのお弁当箱セットの遊び方は「一人で遊ぶ」「ぬいぐるみと遊ぶ」「親と遊ぶ」の3通り

・メルちゃんのお弁当箱セットの付属フォークは折れやすいから、遊ぶ前の補強が大事!

 

これめちゃくちゃ可愛いです。お子さんがおままごと好きならば絶対オススメのおもちゃです。

うさちゃんのお弁当箱も可愛い。

いつか「これにお弁当詰めて〜〜」と言われそうなかわいさです。私自身買って本当によかったおもちゃだなぁと感じています。カワイイもの大好きな女の子へのプレゼントにもオススメですよ〜!

 

ちなみに、家にたくさんオモチャがって大変・・・もう増やしたくない、と思うあなたにぴったりなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

\おもちゃの管理が楽チン!/

 

ちなみに、最近はBabyBusという動画にもハマっている娘です。

https://yutampopo.com/2020/02/3672/