知育 PR

ダイソーのお絵描きボードの口コミ。優秀すぎて大興奮!安いし長く使えるから買わないと損だよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイソーの「お絵描きボード」のレビューをご紹介します。

お絵描きボードって子供に大人気のおもちゃですよね!オモチャ屋さんで買うとそこそこお値段がするのですが、それがなんとダイソーにあるんです

もちろんお値段100円(税抜き)です。

この記事はこんな方に向けて書いています。

・お絵描きボードを安く手に入れたい!

・ダイソーのお絵描きボードを見てみたい

・100円のお絵描きボードの耐久性を知りたい

ちなみに、家にたくさんオモチャがって大変・・・もう増やしたくない、と思うあなたにぴったりなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

miho
miho
月齢にあった、プロが選んだおもちゃが隔月で届くよ!

\おもちゃの管理が楽チン!/

目次で簡単に読む

ダイソーのお絵描きボードってどんなものなの?

ダイソーのお絵描きボードのお値段は100円(+税)

このお絵かきボード。冒頭でも触れましたが100円(+税)です。お絵かきボードってもっと高いものかと思っていましたが、まさかダイソーに置いてあるなんて、とても驚きました。

書いたら消してを繰り返しながら遊べるので、飽きないオモチャとして重宝しますし、それが100円で買えるとは、繰り返しビックリです。

ダイソーのお絵描きボードは持ち運びに便利なサイズ

横幅20センチもないので、楽々持ち運べます!

軽いので、1~2歳の赤ちゃんでも手にもって書くことができますし、ベビーカーの移動中にもたせておくことができます。

ただ、付属のペンには紐がついていないので、落ちる可能性はアリです!

(セリアに売っているお絵かきボードは、あらかじめ紐がついているので、そちらでも良いかもしれませんね)

私自身左利きなので、紐がついていると描きにくく、左利きの方には紐なしがオススメです。

対象年齢は6歳から

お絵かきボードの対象年齢は、基本的に6歳以上と書かれています。

また、パッケージの裏面には3歳未満のお子様へは絶対に与えないでください。

との記載があります。

私は自己責任でもうすぐ2歳になる娘に与えていますが、遊ばせる時は必ずそばについていて、危なくないように見守っています。

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

ダイソーのお絵描きボードって使いやすいの?

描く消す動作には全く問題なし

線は他の物に比べると荒いものの、小さい子にはこれで十分だと私は感じました!描く、消す、の動作には問題ありません。

描いてもこの通り、綺麗に消えましたよ!!

大人が描いても楽しい〜!何か描こうとするとすぐ娘に取られるのですが、それもまた可愛くて愛おしい。。笑

お絵描きボードは、やっぱりアンパンマンがしっかりしてるなぁと思います。我が家は、1物足りなくなったらこちらも検討しています。

 

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

ダイソーのお絵描きボードを使う時の注意点

3歳以下は注意が必要

パッケージの裏面に「3歳未満には絶対に与えないでください」と記載がある通り、ペン先がかなり細いので、誤って目に入ってしまうと大変危険です。

私は自己責任で娘に遊ばせていますが、このあたりが気になる方は、与えない方が良いと思います。

すぐ壊れたけどすぐ直せて長く使える

ちなみに、購入した初日に壊れました。

裏面にバーのようなものがあって、紙が入っているのですが、この白い紙がぐちゃぐちゃに。

表のオレンジの枠を取り外して、紙を綺麗に置き直すことでもとどおりになりました。

100円でも1日で壊れるのはコスパ悪いなぁ、と一瞬思いましたが、すぐ直せたので良かったです!

説明書きには「分解しないでください」とありますが、壊れたから仕方がない・・。危なくないようにしましょう。

お絵描きボードは、やっぱりアンパンマンがしっかりしてるなぁと思います。

 

 

\おもちゃの管理が楽チン!/

まとめ

今回は「お絵かきボードがダイソーにもあった!優秀すぎてビックリ!」についてご紹介させていただきました。

お絵かきボード、良いのを買ってあげたいなぁと思ったりもしましたが、ダイソーで買って大正解でした!

もっと興味を持つようになったり、スタンプを押したい、このデザインが良い、もっと色々試したい!と娘がアピースするようになったら、新しいのに買い換えようかなと考えています。

 

ちなみに、家にたくさんオモチャがって大変・・・もう増やしたくない、と思うあなたにぴったりなのがトイサブの「おもちゃレンタルサービス」

miho
miho
月齢にあった、プロが選んだおもちゃが隔月で届くよ!

\おもちゃの管理が楽チン!/